フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 王子ヶ岳 1日目 | トップページ | NKGIシリーズ09第2戦 »

2009年2月22日 (日)

王子ヶ岳 2日目

8時頃に目が覚めるが、あまりに寒くてシュラフから出られず、ゴロゴロしていたが、9時前にようやく動き出す。

準備をしたり朝市を見たりしてまったりしていたので、王子ヶ岳の駐車場に着いたのは10時頃になってしまった。

昨日は暖かかったのに、今日はすごく寒い!

東のボルダリングエリアへ移動して「スラブ」と「ムーンライトエプロン」でアップ。

寒すぎて体が温まらないまま「グリコ」を登る。

P2220220

(「グリコ」を登られるひがぴょんさん)

P2220223

(「グリコ」を登るyukio)

2,3回失敗したが、今日も完登できた。

もう1回登って、ニコニコ岩へ移動する。

ここも寒い!!

「スプーンカットフェース」に打ち込む。

P2220225

(「スプーンカットフェース」を登るyukio。カメラの電池が無くなったので、携帯の動画からの切り取りのため、画像がきたなくて済みません...。)

何度か打ち込んでいると、先週もお会いした常連の方にムーブを教えてもらって登ってみると、昨日よりも少し進んで、上の写真の次の1手が出そうになった。

結構打ち込んでいたが、最後にフォールしたときに右手の人差し指の皮をごっそり持っていかれ、指先が割れてしまったので敗退...。

ひがぴょんさんも寒すぎて体が動かないようなので、12時半頃だったが終了する。

帰りに入口ボルダーエリアでT飼氏達が登っておられたので少し話し、そこを縄張りとしている人なつっこい猫と少し遊んでから駐車場へ移動。

駐車場で先週お会いしたK氏に出会ったので、しばらく話してから帰阪する。

今回はリーダーとnabenabeさんと一緒に遊べてとても楽しかった。

また一緒に行きたいなぁ。

登るたびに「スプーンカットフェース」が少しずつ進んでいるので、また近い内に王子ヶ岳に行こうと思う。

« 王子ヶ岳 1日目 | トップページ | NKGIシリーズ09第2戦 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

8日に4~5人で行く予定です。
いかがっすか?
また、本決まりになり次第連絡します。

>Dさん
残念ながら、今のところ3/7-8は帝釈に行く予定です。
でも天気の都合などで、もし王子ヶ岳に行くことになりましたら連絡しますので、そのときは遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28315125

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ヶ岳 2日目:

« 王子ヶ岳 1日目 | トップページ | NKGIシリーズ09第2戦 »