フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 備中 1日目 | トップページ | 北山公園 »

2009年2月 8日 (日)

備中 2日目

7時半頃起床。朝ご飯を食べて後片付けをし、今日も用事があったので長屋坂へ。

アップにスプリングを登ると終了点のカナビラの向きがが互い違いになっていた。

どなたかがゲートが同じ向きなのは危ないと思われて直されたと思うが、この状態でロアーダウンをするとカナビラの一つが開いてしまい危ない。

ゲートの向きを同じ方向に直して降りてきたが、また直される可能性もあるので、もう一度登り、カナビラの1つをベンチゲートのカナビラに取り替え、ロアーダウン中もゲートが開かないことを確認した。

P2080018

(山側のカナビラをベンチゲートに変更)

P2080021

(ロアーダウンしてもゲートは開かない。(ストレートゲートの時は開いていた。))

T橋氏が来られていたので頼まれていたシューズを渡してミッション終了。

後はクライミングを楽しむ。

今日も「将軍様」にヌンチャクをかけられている方がおられたが、まだ疲れが残っていてハング越えが出来そうになかったので、今回は諦める。

で、今まで登った5.11台までを数多く登ることにした。

「ザグ」、「プラナン1/10」、「ミセスリエコ」と登って一休み。

昼からはペースを落として「黒鳥の交差点」、「ストライクバック」を登る。

来られていた方達と会話を楽しんでから「フリッカー」を登る。

ふと思えば今日はここまでノーフォールで登ってこれた。

今日はふゅきゃ君作の「テンション禁止」Tシャツを来ていたので、ひがぴょんさんから「落ちたらあかんでー!」と言われ、プレッシャーと戦いながら何とか完登。

最後に「ザグ」を登ったが、よれていたのとプレッシャーでかなり登りがぎこちなく、ビレイしてくれていたひがぴょんさんに大笑いされた。

「ザグ」と「スプリング」は2回ずつ登ったが、今日はのべ9本。良く登ったなぁ。

5時過ぎまで登って撤収する。

« 備中 1日目 | トップページ | 北山公園 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

「テンション禁止」Tシャツを着たら、間違ってもテンションをしてはなりません\(*`∧´)/

どうしても、ダメな時はビレーヤーにそっと「張ってください(;ω;)」と言いましょう。

>ふゅきゃ君
いやー、頑張りましたよ。
「テンション禁止」Tシャツって恐ろしいですね...。shock
もっと色々作ってくださいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/27918063

この記事へのトラックバック一覧です: 備中 2日目:

« 備中 1日目 | トップページ | 北山公園 »