フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 王子ヶ岳 2日目 »

2009年2月21日 (土)

王子ヶ岳 1日目

nabenabeさん達が王子ヶ岳に行かれるという情報を聞きつけて、今週も王子ヶ岳に行く。

11時ぐらいに到着し、まずは入口のボルダーエリアへ行く。

ここで、「ヒヨコスラブ」、「エイトマン」、「安藤君のカンテ」で遊ぶ。

P2210170

(「エイトマン」を登るyukio)

P2210171

(「エイトマン」を登られるひがぴょんさん)

P2210172

(「スーパーカンテ」を登られるひがぴょんさん)

ここで遊んでいると、リーダー達が来られたので、合流する。

リーダーに会うのはかなり久しぶりだったので、とても嬉しい。

P2210173

(「ヒヨコスラブ」を登られるnabenabeさん)

P2210174

(「ヒヨコスラブ」を登られるリーダー)

P2210176

(「クラック」を登られるnabenabeさん)

P2210177

(「エイトマン」を登られるnabenabeさん)

ここで、「エイトマン」と「安藤君のカンテ」に打ち込むが、結局敗退...。

リーダーはクライミングが久しぶりだと言われている割りには、問題なく登られていた。

遊んでいると飛師達が来られたので、一緒に遊ぶ。

P2210178

(「スーパーカンテ」を登られる飛師)

P2210179

(「安藤君のカンテ」を登られる飛師)

しばらく遊んで飛師達と別れて、東のボルダリングエリアへ移動する。

ここでは「グリコ」がある岩で遊ぶ。

P2210183

(「グリコ」を登られるnabenabeさん)

P2210185

(「グリコ」を登られるリーダー)

P2210186

(「グリコ」を登られるひがぴょんさん)

「グリコ」は前回登れなかったが、今回は完登できた。

調子に乗ってこの岩の課題全てを登るが、「ノーハンド」は膝がついてしまったため無効。その他の課題は全て登れた。

隣の岩へ移動して、「ブー」と「クラック」は登れたが、「インベーダー」は登れなかった。王子ヶ岳の4級って難しい...。

「ナテハ」に移動する。

かなり打ち込むが、完登できたのはnabenabeさんのみ。なかなか難しい...。

P2210187

(「ナテハ」を登られるnabenabeさん)

P2210188

(「ナテハ」を登られるひがぴょんさん)

P2210189

(「ナテハ」を登られるリーダー)

P2210194

(「ナテハ」を登るyukio)

指が痛くなってしまったので、王子ヶ岳が初めてのリーダー達に課題を紹介しながら、ニコニコ岩に移動する。

ここでは「フェース」を「スプーンカットフェース」で遊んだ。

P2210211

(「フェース」を登られるリーダー)

P2210213

(「フェース」を登られるnabenabeさん)

P2210203

(「スプーンカットフェース」を登られるnabenabeさん)

P2210205

(「スプーンカットフェース」を登られるリーダー)

P2210206

(「スプーンカットフェース」を登られるひがぴょんさん)

P2210208

(「スプーンカットフェース」を登るyukio)

「スプーンカットフェース」にかなり打ち込んで少しムーブは進んだが今回も敗退。

P2210216

「スプーンカットフェース」の上からホールドを確認するyukioとnabenabeさん。それを見守るリーダー)

いい時間になったので終了する。

帰り道の入口ボルダーエリアでA木さん達が登っておられたので少し話してから駐車場へ戻る。

ここでリーダー達とお別れ。楽しい1日をありがとうございました。また行きましょうね!

倉敷まで移動して「蔵のゆ」というスーパー銭湯で汗を洗い流し、倉敷駅前ビルで晩ご飯を食べる。

どこで泊まろうかと考えていたが、明日も王子ヶ岳で登ることにして、道の駅「みやま公園」へ移動。ここで車泊する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 王子ヶ岳 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

王子だったのね。
どうりで、長屋坂にいない訳だ・・・。

>じゃまさん
知り合いが行くって聞いたのもありますが、最近ボルダーも楽しくって!
ルートもしたいし、ボルダーもしたいし、体が1つでは足りません。(笑)

最近、王子にはまってますね~(◎´∀`)ノ

>ふゅきゃ君
もうちょっとで何とかなりそうな物があるので、思わず通ってしまっています。
気持ち的には帝釈にも行きたいのだけど...。
ボルダーもやり始めると面白いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28314175

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ヶ岳 1日目:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 王子ヶ岳 2日目 »