フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« NKGIシリーズ09第2戦 | トップページ | 北山公園清掃登攀 »

2009年2月28日 (土)

王子ヶ岳

日曜日が北山公園の清掃登攀があるので、日帰りのエリアということで、今週も王子ヶ岳へ。

今回はSunnyKさんも加わり、3人で出発。

11時前に駐車場に到着すると、すでにマメオさんの車があった。

まずは入口のボルダーエリアで登る。

「ヒヨコスラブ」、「チンポコ岩のレイバック」、「クラック」でアップして、「エイトマン」と「安藤さんのカンテ」に打ち込む。

P2280228

(「クラック」を登られるひがぴょんさん)

P2280229

(「クラック」を登られるSunnyKさん)

東のボルダリングエリアで登られていたマメオさん達も合流される。

マメオさんは「ナテハ」を3撃で登られたらしい。(すごい!)

S谷氏にムーブを教えてもらいながら、みんなで打ち込む。

P2280232

(「クラック」を登られるあらみちゃん)

P2280230

(「エイトマン」を登られるマメオさん)

P2280233

(「エイトマン」を登られるarutuさん)

P2280234

(「エイトマン」を登られるSunnyKさん)

P2280237

(「エイトマン」を登られるあらみちゃん)

P2280240

(「エイトマン」を登られるひがぴょんさん)

P2280241

(「スーパーカンテ」を登られるひがぴょんさん)

P2280244

(「安藤さんのカンテ」を登るyukio)

P2280242

(「安藤さんのカンテ」を登られるあらみちゃん)

P2280245_2

(「安藤さんのカンテ」を登られるひがぴょんさん)

P2280247

(「安藤さんのカンテ」を登られるマメオさん)

散々打ち込み、S谷氏のアドバイスおかげで、「エイトマン」は完登。「安藤さんのカンテ」もいい感じにはなってきた。

もうしばらく打ち込んだが、別の課題もやろうということでエリアを移動することに。

私たちは東のボルダリングエリアへ移動するが、マメオさん達はここに来る前に登っておられたので、ニコニコ岩へ移動された。

「グリコ」のある岩で遊ぶ。

P2280250

(「グリコ」を登られるひがぴょんさん)

P2280253

(「グリコ」を登られるSunnyKさん)

「ノーハンド」、「フェイス」、「ムーンライトエプロン」、「スラブ」は登れたが、「グリコ」は今日は登れなかった。

後、隣の岩の「ブー」と「クラック」も登っておく。

「ナテハ」も触ろうかと考えたが、先週切ってしまった右手人差し指がまだ完治しておらず、「スプーンカットフェース」に指皮を残しておきたかったので、今回は断念。

ニコニコ岩へ移動する。

早速「スプーンカットフェース」を登るが、1便目で先週の傷が開いて流血。(大げさ!?)

テーピングをして登るが、痛くて集中できないので今回は断念。

マメオさん達が登られていた「気が向けば」に挑戦。

P2280261_2

(「気が向けば」を登られるSunnyKさん)

P2280262

(「気が向けば」を登られるひがぴょんさん)

色々とアドバイスを受けて、何回か打ち込み、何とか完登できた。

その後はみんなの登りを眺めていたり、ノーハンドで登れる岩で遊んだりしていたら、5時を過ぎてしまったので、片付けて撤収。

駐車場でマメオさん達とお別れして、途中の龍野で風呂と食事をし、明日もこのメンバーで北山公園の清掃登攀に参加するので、そのままyukio宅へ。

1時半頃まで楽しく話して就寝する。

« NKGIシリーズ09第2戦 | トップページ | 北山公園清掃登攀 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

王子が岳、海が広がるのどかな景色もよくていところでした!! 怒濤のトライも、わいわいセッションもすんごい楽しかったニャンcat!! 

またまた、2日間一緒に遊んでいただいてどうもありがとうございました!! クライミング前後spabeercakeもぜーんぶ含めてすんごい楽しかった&美味しかった!こゆかった!です。(笑)

また、よろしく〜ですsun

初王子ガ岳楽しかったです。
色々成果もあったしscissorsこれもyukio君の的確なアドバイスの御蔭です。
又怒涛のセッションしよなgood

>SunnyKさん
2日間ありがとうございました。
とても楽しかったです。
王寺が岳もいいところでしょ?
私も宿題が山盛りありますので、また行きましょうね!

>マメオさん
怒濤のセッション、とても楽しかったですね。
ムーブが判ればすっと登れるマメオさんやあらみちゃんはすごいと思います。
(私はムーブが判ってもなかなか登れない...。weep
また一緒に遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28434039

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ヶ岳:

« NKGIシリーズ09第2戦 | トップページ | 北山公園清掃登攀 »