フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 帝釈 3日目 | トップページ | スハラジム »

2009年3月26日 (木)

NKGIシリーズ09第3戦

NKGIシリーズ09第3戦に参加する。

今回はロングルートで、垂壁に1本と石ころボルダーに1本の計2本。

早速オブザベを行うが、今回も面白そうだ。

今週はずっと体調が悪かったので体が動くかどうか不安だったが、アップで垂壁を登ってみると全く問題なさそう。

アップもそこそこに入念にオブザベを行っていると、時間になったのでコンペが始まった。

今回もミドルの参加者は多く、長い順番待ちの後ようやく自分の番が回ってきた。

早速登り始める。5手目がちょっといやらしかったので、4手目マッチで越える。

11手目から16手目まではスタンスを何回か見失い、結構やばやばで通過する。

オブザベの時は19手目を保持したら後は楽だと思っていたが、大きな間違いだった。

20手目のホールドを取りに行くバランスが少し悪く、よれた体では結構つらかったのだ。

手を出してみたが、20手目のいいところを掴もうとしたが、体が剥がれてフォール...。

このルートは完登したかったので、むっちゃ悔しい!!

2本目はマスター1本目と同じ課題。

オブザベ時に出だしからやばそうと思っていたが、無事8手目まで登る。

ここから11手目を取るまでも不安だったが、思っていたとおりに体が動いて何とかこなせた。

そこから14手目までは何とか登れたが、15手目に飛ばそうとして目測を誤りフォール...。

終わってからやってみると14手目は触らずに15手目をいきなり取らないと出来なかった。(強い方は15手目をクロスで取られていたりしたが...。)

1本目は悔しかったが、2本目はこんなもんだろう。面白いルートなので、完登目指してしばらく頑張ろうと思う。

« 帝釈 3日目 | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28827253

この記事へのトラックバック一覧です: NKGIシリーズ09第3戦:

« 帝釈 3日目 | トップページ | スハラジム »