フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 帝釈 1日目 | トップページ | 帝釈 3日目 »

2009年3月21日 (土)

帝釈 2日目

7時過ぎに起床。朝ご飯を食べながらみなさんの行き先を伺うと、I村夫妻もゲンさん夫妻も花子岩に行かれるそうなので、私たちも花子岩へ行くことにした。

I村夫妻と一緒に出発し、色々と植物を教えてもらいながら花子岩に到着。

準備をしてまずはトールマンが作成されたという「お年玉」を登る。グレードは低いが楽しいルートで無事FLする。

次に「Over Play」を登る。前回RP出来ているのだが、核心部で嵌ってしまいテンションがかかってしまう。核心を越えたところでもう一度テンションをかけて、終了点まで登り切る。

お次は「くりごはん」。なかなかいやらしいルートで、前回テンションをかけてしまったのだが、今回は無事ノーテンで登れた。

そうこうしていると、M野夫妻が来られたり、権現に行っておられたN田君も来られた。権現は左半分が染み出しで登れず、人も多かったのでこちらに転戦されたらしい。

そのあとR氏達も来られて、岩場はにぎやかになった。

みんな自分の登りたいルートを楽しそうに登っておられた。

P3210354

(「TOPGUN」を登られるI村氏)

P3210356

(「OverPlay」を登られるヨコちゃん)

P3210360

(「花よりコルネ」を登られるタマちゃん)

P3210369

(「花よりコルネ」を登られるM野氏)

P3210375

(「花よりコルネ」を登られるゲンさん)

ゲンさん&ヨコちゃんが「CB返し」にヌンチャクをかけておられたので、お借りして登らせてもらう。

前回RP出来ているのだが、このルートも嵌ってしまい、2,3回テンションをかけて何とか終了点まで登り切った。

I村氏が残置してくださったヌンチャクを使わせてもらって「山ちゃんのルート」を登る。

OSトライで意気込んだが、2ピン目で敢えなくテンション...。あとは各駅停車で、核心部は散々テンションをかけてようやく終了点まで登れた。

P3210368

(「山ちゃんのルート」を登られるひがぴょんさん)

P3210370

(「山ちゃんのルート」を登られるゲンさん)

P3210373

(「山ちゃんのルート」を登られるアラレさん)

隣の「トライアングル」は色々な人がトライされていた。(私はそこまで手が回らなかったが。)

P3210379

(「トライアングル」を登られるN田君)

P3210381

(「トライアングル」を登られるI村氏)

もう一度「山ちゃんのルート」を登るが、ムーブを失敗したため、2ピン目でテンションをかけてしまう。

もう一度テンションをかけて、2テンで終了点まで登り切った。下部をいかに力を使わずに抜けるかがミソのようだ。

その後はビレイをしたり人の登りを見たりしていたが、5時頃撤収する。

帰りがけに岩場を見ると、M野氏が「TOPGUN」にオンサイトトライをされており、見事OSされたようだ。

P3210384

(「TOPGUN」を登られるM野氏)

今日は疲れていたので東城には降りず、買い物は中村商店で行い、風呂も小屋で済ます。

12時近くまでみんなで騒いで就寝する。

« 帝釈 1日目 | トップページ | 帝釈 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28761139

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈 2日目:

« 帝釈 1日目 | トップページ | 帝釈 3日目 »