フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | OCS »

2009年3月31日 (火)

ナカガイクライミングジム

いつもと予定を変更して、今日はナカガイクライミングジムへ行く。

垂壁で3本ほど登ってアップした後、リードに転向。

まずは紫ホールドの5.8を登って、青テープの5.10bを登る。が、ホールドを見落としすぎて探している間にパンプし、終了点が保持できずフォール。

右端の壁に移動して黄色(5.10b)と水色(5.10b/c)を快適に登る。

右端の赤(5.11a)を久しぶりに登る。前回5.11台は軒並みテンションがかかってしまっていたのでちょっと不安だったが、無事再RP。

気をよくして同じ壁の☆さんの5.11a(テープの色を忘れた。)を登ってみると、少々危ないながらもRP出来た。

このルートは今までRP出来てなかったので、かなり嬉しい。

次に紺テープ5.11a/bを登ると危ないながらもこれも再RP出来た。

最後に中央の壁の左端からスタートする5.11a(これもテープの色を忘れた。)に挑戦。

5ピン目にクリップ出来ず、思わずヌンチャクを掴んでしまう。

HDで少し休んだ後に登り始め、終了点まで登る。が、足が切れてしまって足ブラ状態。

終了点にクリップしないといけないのでスタンスを決めようとするがどうしても出来なかったので、片手でぶら下がり終了点にクリップ。やばかった...。coldsweats02

たぶん続けてきていたらこのクリップは出来なかっただろう。

終了点クリップのムーブを確認して降ろしてもらう。

後はひがぴょんさんのビレイをしてリードは終了。

少し休んで垂壁の紺テープを登ってみると久しぶりに完登できた。

だらだら遊んでいると閉店時間が来てしまったので終了する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukioさんのアドバイスのおかげで、垂壁の赤スラ課題、行けました。
また、よろしくです。

>じゃまさん
赤スラおめでとうございます。
じゃまさんの実力ならまだまだ登れますよ!
これからも一緒に頑張りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28905906

この記事へのトラックバック一覧です: ナカガイクライミングジム:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | OCS »