フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 帝釈 2日目 »

2009年3月 7日 (土)

帝釈 1日目

久しぶりに帝釈へ行く。

メンバーは今回もひがぴょんさんとSunnyKさん。SunnyKさんは帝釈デビューだそうだ。

朝7時に十三を出発して、中国池田ICから高速を使う。途中の真庭PAで朝ご飯。中国道のSAのご飯はあまり好きではなかったのだが、真庭PAのご飯はおいしかった。

11時頃霧降山荘に到着。N田氏が来られており、パートナーがおられないみたいなので私たちに合流。

花面公園に行き、第一道場を確認。濡れているところもあるが問題なく登れそう。

○防さん達も来られ、みんなで第一道場へ行く。

久しぶりの第一道場へのアプローチはかなりしんどかった...。(最近楽なエリアしか行っていなかったので足腰が弱っている~。)

ひいひい言いながら第一道場に到着。

ルートを見上げると登りたかった「しゃくとり大先生」のガバが濡れて黒光りしている...。weep

N田君も登りたかったらしく、2人で残念そうに見上げていた。

とりあえずアップ。ひがぴょんさんとSunnyKさんは「白帯」を登られたが、私は苦手系なので、ビレイのみ。

P3070288

(「白帯」を登られるひがぴょんさん)

P3070289

(「白帯」を登られるSunnyKさん)

N田君が「いただきます」にヌンチャクを残しておいてくれたので、使わせてもらう。

P3070290

(「いただきます」を登られるSunnyKさん)

P3070298

(「いただきます」を登られるひがぴょんさん)

いつもアップで登っていたルートなので問題なく登れると思っていたが、2ピン目で嵌り、しかもパンプしきってしまってフォール。

これにはさすがに凹んだ...。最近ボルダーばっかりやっていて持久力が落ちている上に、ホールドを力一杯持ってしまう癖がついてしまっていたようだ。

とりあえず終了点まで登る。

ここで終了点のカナビラの1つがかなりすり減っていることに気付いた。

カナビラだけ変えようかとも思ったが、○防さんと相談して、よく登られるルートだし、終了点のスリングも劣化してきているので、チェーンに変えようということになった。

材料は霧降山荘に置いてあるので、交換は明日行うことになった。

しばらく休んでからもう1回「いただきます」を登り、再RPしておく。

○防さん達は「バラクーダ」を、N田君は「バイアグラ」を登られていた。

P3070305

(「バラクーダ」を登られるT橋さん)

P3070312

(「バイアグラ」を登られるN田君)

5時過ぎまで遊んで、明日も第一で登るので荷物をデポして、アプローチを登り返す。

久しぶりのアプローチ登りにほぼ空身でありながらもかなりやられた。

東城温泉で汗を洗い流し、スーパーで買い物してから霧降山荘に戻る。

結局第一道場に来られていたメンバー以外に誰も来られず、10時頃まで楽しく食べて話してから、就寝する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 帝釈 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28537149

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈 1日目:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 帝釈 2日目 »