フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« Climbing Gym Higurashi | トップページ | スハラクライミングジム »

2009年4月14日 (火)

やられた!!

日曜日にヒグラシから帰ろうと近くのコインパーキングに戻ると窓ガラスの割れた車があった。

何で事故車が置いてあるのだろうと思ったがどうも様子がおかしい。トランクも開けられていてどうやら車上荒らしにあった模様。

うわー大変だなぁと思いながら自分の車を見ると一見大丈夫そう。

車をあけようとすると鍵が開いておりダッシュボードの中身が散乱していた。

やられた!!でも助手席側から見ると壊された様子が無かったので、鍵をかけ忘れていたのかなと思いながら運転席側へ。

ドアを開けようとすると何かがおかしい...。

鍵がもげている!!地面に何かが落ちていたので確認するともがれた鍵だった。

090413_074801

(入口側の取っ手。鍵がもがれている。)

090413_074701

(取っ手部の拡大写真)

090413_074301

(道に転がっていた鍵のシリンダー)

車の中を確認するとカーナビやオーディオ、ETC装置などは無事で、盗られたものは500円玉1枚と着替えの入った巾着袋のみ。

警察を呼ぶとしばらくして警官やってこられたので、簡単な現場検証とヒアリングをされた。

近くの交番へ移動して被害届を出す。

被害届を出したのは初めてだったが、盗られた物の金額を一つ一つ確認するのにはびっくり。しかも購入金額ではなく、盗られた時点での価値。

Tシャツ1枚いくらとかパンツ1枚いくらとか聞かれていると何だか可笑しくなってきて、答えながら笑ってしまった。

で、1時間ぐらいかかって質問に答えながら被害届を作ってもらって家に帰る。

次の日にディーラーに連絡すると1,2日で直るとのこと。

夕方車を持っていくと、ディーラー側では鍵だけ壊されたと思っていたようで、鍵の周りのボディも壊れていることから、もう少しかかる言われた。

車がなければスハラジムやナカガイジムに行けないので、代車を貸して欲しいというと、急に言ったのにディーラーの方はきちんと用意してくれた。

090413_183701_2   

(代車のミニカ)

今回車上荒らしにあって気分は最悪だが、被害が少なかったのが不幸中の幸いだ。

« Climbing Gym Higurashi | トップページ | スハラクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

そんなことがあったとわ!大変やったね・・・
それにしてもマジむかつくなー
注意するっていうても限界あるもんね
とりあえず車の中に貴重品だけはおかないようにしないと・・・

てかぼくのためにドクターペッパーありがとうw

>ぶちょう
よくあるみたい。私が交番で被害届を作ってもらっているときも、別の場所で鍵を壊されたという人が来ていたし。
盗難防止装置を付けて、ちょっとでも車に触られる機会を減らすしか方法は無いんかねぇ...。

そういえばぶちょうもドクターペッパー大好きだったね。
1日1本って言ってたからたくさん飲むためには何日も通わないといけないねw

ありゃー災難でした。
それにしてもあらっぽい犯行です。
狙われたら気をつけようがないですね

腹立つねぇ~
盗まれたものよりもカギの方が高かったのでは??
うちも気をつけねば!!

僕は昔(20年前)、現金20万円とルイヴィトンのバックをほんの10分の間に車上荒らしされました。大阪は住之江区でした。
ヨーロッパではよくあるので、ツアーに行かれたら要注意です(涙)。

>GORYUさん
私は鍵だけでしたが、近くの車はたぶん鍵がつぶされた上、窓ガラスが割られていたので、もっと酷かったです。

>エジプシャンさん
鍵以外は被害総額1,000円くらいなので、あまりに盗る物が無くて泥棒もがっかりしたのでは!?(笑)

>gakuさん
被害額がすごいですね。coldsweats02
ヨーロッパはよくあることですか?もし行ったら気を付けないといけないですね。

えええ…ひ、ひどいことをする人がいるもんですね。
ホントに被害が少なくて(?)不幸中の幸いhappy02 ディーラーさんも親切そうだし。

予防策といってもしれてて、どうしようもない…てのが癪にさわります。車の中には何もおいといちゃいけませんね〜。。。

>SunnyKさん
警察の人も「車の中には何も置かないで下さい。」って言われていたけど、実際は出来ないですよね~。
でも貴重品だけは車から持って出るようにしようと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/29111738

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!!:

« Climbing Gym Higurashi | トップページ | スハラクライミングジム »