フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« スハラクライミングジム | トップページ | 清掃のちナカガイクライミングジム »

2009年4月 4日 (土)

スハラクライミングジム

日曜日が道場周辺の清掃なので、どこか近場の岩場に行こうかと思っていたが、あいにくの雨予報。

仕方がないのでジムに行くことにした。ナカガイジムとスハラジムのどちらに行こうか悩んだが、スハラジムに行くことにした。

ジムに着くとじゃまさんとootnさんがおられた。

スハラ氏から新しく増えた課題を聞いているとじゃまさんから「このルートなんてアップにいいですよ」と言われて、ピンク青のルートを登ることに。

ざっとオブザベをして登り始める。基本ガバのルートだが、苦手な140度壁に入ってから結構やばくなってきた。落ちたくないパワーで何とかOS。

アップというか1本目から超本気。でも面白いルートでした。

ボルダーサーキットの青に15番が出来ていたので早速挑戦。

なにこれー!全然出来ひん!などと悪態を垂れながらもかなり打ち込む。どうもムーブが判らないので、とりあえず置いといて別の課題へ。

ボルダーサーキット緑に11~14が出来ていたのでこれも挑戦。が、どれも難しく、結構打ち込んだが全て敗退。

スローパーを使った課題を作成。やばいと思っていたが、何回か打ち込むと完登できた。登れてみるとそんなに難しくなかった。

じゃまさん達が帰られてからしばらく遊んでいるとS手君が来られた。

ボルダーサーキット青の15番のヒントをもらうと無事完登できた。登れなかったときは何で青テープ?って感じだったが、登れてみると青テープかな。(かなり自分勝手coldsweats01

勢いに乗って、緑の5番をやってみると、何回かのトライで無事完登。

緑の7番も打ち込むが、こちらは敗退。

後はちょこちょこつまみ食い。

先ほど作った課題がS手君もすぐに登ってしまったので、上部を変更。劇的に悪くなってしまった。

散々打ち込むも結局登れず、宿題に。

タダさんも来られたので、S手君との3人で黒銀ルートのムーブを考える。

緑ジブ2個からホールドがかなり悪く、何とか終了点4手前(だったと思う)のオレンジホールドまでムーブを繋いだが、そこで断念。bearing

その後もちょこちょこ遊んでいたが、7時半頃に終了する。

スハラ道場が4/7から始まるらしいので、毎週火曜日はスハラジムかな?

« スハラクライミングジム | トップページ | 清掃のちナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28987666

この記事へのトラックバック一覧です: スハラクライミングジム:

« スハラクライミングジム | トップページ | 清掃のちナカガイクライミングジム »