フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 帝釈 1日目 | トップページ | 帝釈 »

2009年4月26日 (日)

帝釈 2日目

天気予報では今日は一日cloudの予定が、朝からrainが降っていた。

私は気付いていなかったが、夜にも結構風雨が激しかったらしい。

朝ご飯を食べて、大丈夫かな?と思いながら花子岩へ行く。

岩場に着いてルートを見てみると、昨日よりも乾いている。

準備をして早速「Over Play」でアップ。昨日よりも体が動き、無事完登する。

P4260472

(「Over Play」を登られるマメオさん)

P4260475

(「Over Play」を登られるアラミちゃん)

降りてくるとR氏達も来られた。

しばらく休んでから「花よりコルネ」に挑戦。今日は誰も登っていないので、マスターで登ることに...。

とりあえず、昨日ムーブを固めていたので、テンションをかけながら登っていき、無事終了点に到着。

ひがぴょんさんのビレイをしたり、みんなの登りを見たりして、十分休んだ後2便目を出す。

P4260477

(「CB返し」を登られるマメオさん)

順調に登っていくが、7ピン目のクリップでど嵌り。色々試したがどうもクリップ体勢に入れず、思わすヌンチャクを掴んでしまう。

テンションをかけてクリップのムーブを確定してから再び登り始める。

ワンテンで登り切ろうと思っていたが、8ピン目をかけたところでスタンスが判らなくなってしまい、テンションをかけてしまう。

スタンスを確認して登り始め、終了点へ。何とか2テンで登り切った。

最終便にかけるため他の人の登りを見ながらゆっくり休む。

P4260479

(賑わう花子岩)

4時半を回り、他の人たちが帰り始めた頃最終便を出す。

所々レストを入れながら高度を上げていき、今回は無事7ピン目もクリップ出来た。が、そこから2手出したところのアンダーホールドが保持しきれず、無理矢理ムーブを起こしたがフォールしてしまった。

1手出ていればガバがあったのに、非常に悔しい!!

ちょっと休んで登り始め、何とかワンテンで終了点まで登り切った。

ヌンチャクを回収して降り、片付けて岩場を後にする。

帰りに東城温泉でゆっくり汗を洗い流してから帰阪する。

今までは通勤時間割引に間に合うために時間に追われていたが、土日祝は1,000均一(大都市近郊除く)になったので、時間を気にせず登れるのが嬉しい。

「花よりコルネ」がワンテンになったので、近い内にまた行きたい。

« 帝釈 1日目 | トップページ | 帝釈 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

近いうちに成果が出そうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ふゅきゃも今度花子岩に行く時は、花よりコルネを触ってみますよψ(`∇´)ψ

yukio君
色々お世話になりました。
ワンテンでしたか…そういえば花子岩の上のアプローチ付近で喚き声が聞こえました。あのときがそうだったんやなぁ~。
それから本匠でも褌貸してなcoldsweats01

>ふゅきゃ君
「花よりコルネ」は面白いですよ~!
また触ってみてくださいね。

>マメオさん
たぶんその喚き声が落ちた時だと思います。weep
こちらこそ、本匠ではマメオさんに褌を貸してもらう気満々です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/29318002

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈 2日目:

« 帝釈 1日目 | トップページ | 帝釈 »