フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

« 帝釈 2日目 | トップページ | スハラクライミングジム »

2009年4月29日 (水)

帝釈

前回「花よりコルネ」がワンテンで悔しかったので、1日しかないが帝釈へ行く。

0時を過ぎるあたりに東城ICを出るように時間を調整して出発。霧降山荘には0時半頃到着し、山荘で就寝。

朝起きてご飯を食べてから出発準備。山荘前でイケちゃん、TO体調、おメグさんに出会い、皆さんも花子岩へ行かれるそうだ。

出発するときにyoneさんとrockwaveさんが来られたのでご挨拶。この暑いのに第一道場へ行かれるそうだ。coldsweats02

岩場へのアプローチを歩いていると緑が映えてとても綺麗だった。

P4290481

(遊歩道から第二道場アプローチの稜線が綺麗に見えた。)

P4290482

(上の写真の下部)

岩場に着くとイケちゃん達が登っておられた。今日は1日5人だけの貸し切り状態だった。

「Over Play」でアップ。今回も楽しく登れた。

ちょっと休んでから、「花よりコルネ」の1便目を出す。

マスターだったので、ヌンチャクをかけながら登って行くが、ヌンチャクがけやクリップにちょっと手間取ってしまったため、その少しずつの疲れが溜まっていき、7ピン目をクリップして2手出したところで力つき、フォール。

HDで休んでから、終了点まで登り切った。

マスターでRPを狙っていただけにかなり悔しかった。

ひがぴょんさんのビレイや他の人の登りを見ていると、お昼を回っていたので、昼ご飯を食べてしばらく休み、1時半頃2便目を出す。

「あまり気負いせず、楽しく登ろう!」と自分に言い聞かせて登り始める。

するとこわばっていた力も抜け、本当に楽しく余力を残して無事RP出来た。

通算3日、6便で落とせて本当に嬉しい!!

5.12aを6便で落としたのは今までの最短記録で、このルートが私に合っていた事もあるが、少しは実力が上がったのかな?

本日の目標が達成できたので、後はひがぴょんさんのビレイをしたり、他の人の登りを見ていたりしていた。

P4290483

(「マカ」を登られるイケちゃん。今回は写真を撮るのを忘れていて、登っている写真はこの1枚だけだった。coldsweats01

一段落着いたのが4時頃で、ここから新しいルートを登り始めると遅くなるので、これで終了。

GWの本匠遠征に先立ち、幸先のいいスタートが切れて良かった。

« 帝釈 2日目 | トップページ | スハラクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

RPおめでとうございます。
日帰りでも行ってよかったですね。

GWの九州遠征も気をつけて、楽しんできてくださ〜い。

>SunnyKさん
ありがとうございます。本当に行って良かったです。happy01
SunnyKさんもGWは楽しんできてくださいね~paper

花コル、やりましたな。オメデトです。
今シーズンはチョクチョク帝釈出没のつもりです。
またご一緒しましょう。
次は第二でイリュージョン系12やりましょうや( ̄ー ̄)
デワデワ。

yukio君「花コル」R.Pおめでとう!
日帰りで行った甲斐があったなぁ~ホンマおめでとう!

花コルRPおめでとうございます。やっぱり第一道場は暑かったです。相変わらず「ちょっとKY」で、はまってます。

RP
おめでとう御座います!
GWは本匠ですか!
残念ながらお供出来ませんが頑張って下さい。
僕の方は安達太良に行って来ます!
GWが開けたら本格的に紐再開しようと思いますので宜しく御願いします。
帝釈でも備中でも1000円で行けるし!

みなさんありがとうございます。

>イケチャン
私も帝釈に寡欲予定なので、よろしくお願いします。
第二のイリュージョン系は恐ろしいのですが楽しいので、またやりましょう!!

>マメオさん
前回の悔しさを晴らせました。
これで心置きなく本匠に行けます。
本匠でも遊んでくださいね。

>yoneさん
第一は灼熱だったのでは?
私も来シーズンに「ちょっとだけKY活動」を触ってみようかな?

>BOTCHさん
GWの予定がなかなか決まらなかったのですが、結局本匠になりました。
安達太良ですか?頑張ってきてくださいね。安達太良は行った事が無いので、また話を聞かせてくださいね。
高速代が安くなってBOTCHさんや私達のように遠征に行きまくっている人間には本当に助かりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/29362539

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈:

« 帝釈 2日目 | トップページ | スハラクライミングジム »