フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« スハラクライミングジム | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2009年4月 8日 (水)

OCS

今日はOCSへ。

R山の講習があると聞いていたので、混んでいるかなと思っていたが、室内はそれほど混んでいなかった。

垂壁でアップしていると、ボルダーサーキットの課題が増えていることに気付き、早速挑戦することにした。

ピンクテープが23番まで増えていたので、まずはピンクテープ。

20番まで終わっていたので課題を探すが、23番はすぐに見つかったものの、21と22が見つからない。

岩をもっとさんも一緒に探してくださり、21番はS君のお父さんに教えてもらって見つかったが、22番がどうしても見つからなかった。

スタッフのSぎ君に聞くと22番は無いらしい...。

23番は一撃できたが、21番はランジの1手課題なので後回し。

先にボルダーサーキットの黒数字をすることにした。黒数字は27番まで増えているらしい。こちらも20番まで終わっていたので、21番から登り始める。

全て1撃出来たが、最後の27番がどうしても見つからない。またSぎ君に聞くと27番はまだ無いらしい。(ややこしい。despair

ぶちょうが来られて少し話していると、ボルダーサーキット緑テープの3番を勧められて挑戦。

1手目から難しい!!部長に教えてもらいながらぶつ切りで3手までムーブを繋ぐが、そこから出来ない。

打ち込んでいると、ツヨツヨメンバーがそこの壁を使われるみたいなので、別の課題へ移動。

先ほど残していたピンクテープの21番に挑戦。

はじめは全然ダメだったが、打ち込んでいると無事ランジが決まって完登できた。

ぶちょうから、ピンクの6番と7番が面白と聞いた。この2つの課題は以前から変わっていたので早速登る。

どちらも1撃できた。確かに面白い。

部長に緑テープのルーフ課題(番号忘れた。11ばんだったかな?)を勧められたので挑戦。3手目を取るところまでは出来たが、3手目をマッチできない。というよりマッチしようと足を動かしたら落ちてしまう。

ボディテンションが全然ない...。ぶちょうからルーフを全然やっていないから体の動かし方が判っていないのでは?と教えてもらったので、これからはルーフも頑張ろうと思う。

ルーフにもツヨツヨメンバーの波が押し寄せてきたので、垂壁に移動。

青黄色テープのルートを登るが、垂壁右端を降りてくるところで足を滑らせてフォール。

後は前にも登ったピンクテープを登ったり、簡単なルートを何本か登って終了する。

« スハラクライミングジム | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/29034499

この記事へのトラックバック一覧です: OCS:

« スハラクライミングジム | トップページ | ナカガイクライミングジム »