フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 本匠 4日目 | トップページ | スハラクライミングジム »

2009年5月 6日 (水)

平尾台

6時に起床。準備をして、今日も本匠で登られるマメオさん達やA木夫妻に別れを告げ、7時頃平尾台に向けて出発。

11時頃に到着。鍾乳洞の売店で挨拶をして甘夏を購入してから岩場に向かうとご主人さんに「夏休みとGW時期は駐車しないで欲しい」と注意を受けた。

知らなかったので、謝って戻ろうとしたら「今日は特別許してあげます。」と言って下さったので、ご厚意に甘えてそのまま岩場へ行かせてもらった。

岩場に着くと1組のクライマーが来られていた。

来られていた方の1人はどこかでお会いしたと思っていて、話してみたらやはり正月に平尾台でお会いした方だった。

まずは「どぎゃんでんよか」でアップ。のつもりが結構悪いホールドにすっかりパンプしてしまった。

次に「ビックトゥモロウ」を登る。これは快適に完登。

P5060069

(「ビックトゥモロウ」を登られるひがぴょんさん)

P5060070

(「ビックトゥモロウ」を登られる朋さん)

最後に1本登ろうと「お不動さん」に取り付く。

核心で嵌っているとだんだん手が滑ってきて、思わずテンションをかけてしまった。

ムーブを確認してから再び登り始め、パンパンになっている腕をレストで回復させながら何とかワンテンで終了点まで登り切った。

いい時間になったので回収して終了する。

帰りに売店でお昼ご飯を食べる。山菜うどんを頼んだが、これがまた美味い!今度来たときもまた食べたいと思った。

駐車場に戻って大阪に向けて出発。

小倉南ICから高速に乗るが、何を勘違いしたのか福岡方面に向かってしまう。

朋さんの指摘ですぐに気が付いたので八幡ICで乗り直し無事大阪方面に走り出した。でも約30分の時間をロスしてしまった。orz

帰りの高速は2つの事故渋滞にあったが、その他は車が流れており、10時半頃池田ICに到着した。(帰りもひがぴょんさんに7割ほど運転してもらった。感謝!)

今回の本匠遠征で2つのOSと1つのFL、それから宿題が2つ片づいてとても良かった。

でもまだ宿題や登ってみたいルートもあるので、また行きたい!!

« 本匠 4日目 | トップページ | スハラクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

更新早sign03coldsweats02
毎度のことながら今回もお世話になりました。
「バットマン」ワンテンでした。9月の5連休でリベンジしますわ。一緒にどうsign02wink

成果も出て、充実した遠征だったみたいですね。
ふゅきゃは韓国クライミングツアーと言うよりも、食い倒れツアーになってましたよ(笑)

>マメオさん
こちらこそお世話になりました。
「バットマン」はムーブが判って、よれていなければ絶対にいけますよ!!
9月は5連休なんですね。行けましたらご一緒させていただきます。

>ふゅきゃ君
韓国に行っていたのですか?
海外でクライミングはしたことがないので、いつかいってみたいなぁ...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/29486792

この記事へのトラックバック一覧です: 平尾台:

« 本匠 4日目 | トップページ | スハラクライミングジム »