フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« こうもり谷 | トップページ | 車検 »

2009年5月24日 (日)

今日もこうもり谷

天気が良くなさそうだが、ヌンチャクの回収もあるので、今日もこうもり谷へ行く。

昨日より早く出たので、10時過ぎには岩場に到着。

今日の岩場は結構人がおられて、その中にT.N氏やnabenabeさん、S水氏達もおられた。(T.N氏と岩場でお会いするのは何年ぶりだろう...。)

P5240154

(「呪い」を登られるS水氏。写っていないが岩場の基部には多くの人がおられた。)

荷物を置いて戻ってくると、J夫妻も来られていた。(お久しぶり~!!)

準備をして早速「ワシバナ」を登る。

「マーメイド」は昨日より楽に登れて、「ワシバナ」入口で大レスト。

登り始めて、核心部で今まで持てなかったホールドが保持できた!

が、そのホールドはマッチするのだが、先に出した左手が右手で持たないといけないところを持ってしまっていて、また左手をずらすことも出来ず、動けなくなってフォール。

今までの最高到達点だったが、かなり悔しい。

その後ハングを越えるが、そこで昨日忘れて残置してしまったヌンチャクを発見。

そのまま終了点まで登り切る。

ひがぴょんさんのビレイをしていると雲行きが怪しくなってきた。

雨がポツポツ降り出してきたので、慌てて準備をして登り始める。

はじめのうちは降り方も弱かったが、「マーメイド」を登り切った頃には結構強く降ってきた。

「ワシバナ」に突入して核心部の手前でちょっとレスト、ハングの上のカチを触ると雨で濡れて滑る...。

それでもムーブを起こすと左手が保持できた。今度は持つ場所も間違っていない。

スタンスを決めて、右手をマッチして乗り込もうとしたが、両手がつるっと滑り、「持てるかーsign03」という叫び声と共にフォール。

雨の中だったが、今までの最高到達点をマーク。

後は回収モード。びちゃびちゃの核心をこなしてスラブ部に入るとそこは驚愕の世界。

それでもムーブをこなさないと次のヌンチャクまで届かないので、滑るスタンスに怖がりながらもムーブをこなしながら2ピン登って何とか終了点に到着。

あまりの怖さに逆に面白くなってきて、半笑いで登っていたと思う。

無事終了点までたどり着いたので急いで回収して降ろしてもらう。

荷物の置いてある所まで戻って、今日はもう乾かないだろうと判断して帰り支度をしながらnabenabeさん達と談笑。

4時頃岩場を後にする。

駐車場に戻ると微妙な時間だったので、どこかジムに行こうかとも思ったが、濡れていて気持ち悪かったのもあり、風呂に入って帰ることにした。

風呂に入ってご飯を食べてから家に着くと8時過ぎ。片付けなどをしていると強力な睡魔がおそってきたので、9時前には就寝した。

今回雨で残念だったが、「ワシバナ」は次には登れそうだ。

近い内にまたこうもり谷へ行こうと思う。

« こうもり谷 | トップページ | 車検 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ootnさんが、『今週のコンペに出ない』と言ってます。
なので、2人で勝負だ!

コウモリとは珍しいですね!nabenabeさんもコウモリ…てとっても珍しい!!

『鷲鼻』の屋根部分はただでさえむっちゃ怖いのに、雨降ってきたら絶叫悶絶もんですね。(私も雨ぽろぽろ来てヌンチャク残置した覚えがあります)。ご無事でなにより(笑)。

でも『鷲鼻』は平山ユージも絶賛したと言うカッコいいルートなので、是非登って下さい!

>じゃまさん
えー!!ootnさん出ないの?
ならば2人で勝負だ!

>SunnyKさん
いやー、怖かったですよ。
あまりに怖すぎてニヤニヤしてしまいました(笑)
「ワシバナ」次こそは登りますよ!!

「鷲鼻」カッコイイラインですね~。
一度触ってみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

>ふゅきゃ君
「ワシバナ」はとてもいいルートです。
ハング下は豪快ムーブなのに、ハングを抜けるとスラブでにじにじ系。

是非触って欲しいのですが、こうもり谷への入山は登録制なのでご注意を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/29784447

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もこうもり谷:

« こうもり谷 | トップページ | 車検 »