フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« OCS | トップページ | 帝釈 1日目 »

2009年5月14日 (木)

ナカガイクライミングジム

今日はナカガイクライミングジムへ。

受付の方からトンネルを見るとブログに乗っていた巨大ホールドがお出迎え。

N貝氏がマムートから色々なグッズを入荷されていたので、しばらく物色。

垂壁でアップしているとじゃまさんが来られて、巨大ホールドを使った昨日の正田道場の課題を教えて下さったので、早速挑戦。

1撃目は失敗したが、2撃目で何とか完登。

あれだけ巨大なのに持てるところが少なくて(私が持てないだけ?)、こんなホールド大好物です。smile

N貝氏が購入されたマムートの確保器「Smart」が良さそうだったので、使わせてもらう。

私は普段SRCを使っているのだが、ロープの繰り出しはSmartの方がやりやすい。

ロアーダウンのやり方がうまくいかなかったが、慣れれば問題ないだろう。

SRCも結構摩耗してきたので、次はSmartを買おうかな。

操作チェックのために協力して登ってくれたじゃまさんとkanaさんありがとう。

クボコーキ道場が始まったので参加する。

今日は4課題。1つ目はアップ課題だったが、2つ目からはちょっとやばい。

3課題目は登れなかったが、後の3つは何とか1撃。

道場終了後、しばらく遊んでいるとじゃまさんから課題を作って欲しいと頼まれたので、2課題作成する。

じゃまさんとkanaさんとで遊んでいたが、Rさんやootn夫妻も参加されちょっとしたセッションになった。

1つ目はすぐに登れたが、2つ目の課題で結構嵌る。kanaさんに1抜けされたが、その後すぐに私も登れた。

閉店時間になってしまったので終了する。

« OCS | トップページ | 帝釈 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。
流石、yuki王さん。あれを2撃とは・・・。

>じゃまさん
いやー楽しかったですね。
今度はあのホールドを使って課題でも作りましょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/29620312

この記事へのトラックバック一覧です: ナカガイクライミングジム:

« OCS | トップページ | 帝釈 1日目 »