フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 遠征 2日目 | トップページ | 遠征 »

2009年6月25日 (木)

ヒグラシクライミングジム

ひがぴょんさん&杉ちゃんと約束していたのでヒグラシクライミングジムへ行く。

前回車上荒らしにあって怖かったので、今回は電車。電車に乗るのは久しぶりなので、乗るまではおっくうだったが、いざ乗ってみると何か楽しい。(毎日だったら嫌だけど。)

長堀橋まで電車で行くと近いのだが、料金がちょっと高い&乗り換えが面倒なので心斎橋から歩く。町中を歩くのも久しぶりなので、これもちょっと楽しい。

で、ヒグラシ到着。

ジム内には結構人がおられた。ひがぴょんさんはすでに来られて、ガシガシ登っておられた。

また、耕平君や真樹君など会うのが久しぶりの方もおられたのでご挨拶。

しばらくオーナーと話してからアップして課題を作り始める。

いくつか作ってオーナーや真樹君にも登ってもらったが、課題として成立したのは2つ。

うだうだ登っているとぶちょうやうえにしさんなど懐かしい方も来られた。

杉ちゃんが来られたので、ちょこちょこお相手する。

その間も課題を作ったり、オーナーと話し込んだりしていた。

垂壁に銀テープの16番を見つけたのでやってみる。が、登れない...。

黄色テープの16番をやろうとしていたぶちょうを捕まえて登ってもらう。

スムーズに登られたが、さすがはぶちょう、最後に笑いを取るとはさすがだ。

で、見本も見せてもらったのでやってみるがやはり登れない...。

常連さんや真樹君が完登される中、私だけ取り残されてしまった。

(汁手だからヌメって登れなかったんだ、うん!そういうことにしておこう!)

ずっと登っていた垂壁を離れ、奥に行くとうえにしさんから「今日この壁(140度壁)触った?」と聞かれる。

うっ、かぶりは苦手なので避けていたのに...。

とりあえずガバが続いている課題を探してガムテープの11番と12番をやってみることにする。

11番を登ってみるが、1手で敗退...。打ち込んでいると1度2手目は止まったが、足が切れてしまい、保持しきれずにフォール。まずは体重を落とせという事か。

12番はなかなか登れなかったが、うえにしさんのアドバイスで体を振ってやると登れた。

どこでもガシガシ正対で登る「正対師」ではダメだなぁ...。

その後も杉ちゃんやひがぴょんさん達と遊んだりしていると閉店時間が来てしまったので終了する。

いやー楽しかったなぁ。

« 遠征 2日目 | トップページ | 遠征 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ナカガイのコンペでしたよ

yukioさんがいないと、出番を待っているときすごく寂しかったです。

T田さんも言ってました。

オーナーとは呼ばないで~。

>GORYUさん
すみません。約束をしたときはコンペのことをすっかり忘れていました。bearing
来月も行けないので、次のコンペ参加予定は8月末です。

>Ryuta君
了解!これからは「妄想店長」と呼ぶことにするね。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30285280

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシクライミングジム:

« 遠征 2日目 | トップページ | 遠征 »