フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 小川山 1日目 | トップページ | 小川山 3日目 »

2009年7月27日 (月)

小川山 2日目

8時頃起床。天気予報があまり良くないが、朝ご飯の後ガマスラブへ行ってみる。

Pa0_0093

(今日の屋根岩)

行動が遅かったためかガマスラブにはすでに多くの人がおられて、登っておられた。

ガマスラブでアップをと思っていたが、順番待ちになりそうなので、奥のスラブ状岩壁へ移動する。

トポとにらめっこしながらスラブ状岩壁に向かっていると上から人が降りてこられた。スラブ状岩壁で登られていたが、雨が降り出したので降りてこられたらしい。

とりあえず岩場まで行ってみる。雨の降り方が弱かったので止めば登れるだろうと思っていたが、だんだん雨は激しさを増し、岩をすっかり濡らしてしまった。

P7270340

(スラブ状岩壁の一部)

とりあえずルートを確認してからテントまで戻る。

昼ご飯を食べてからやることもなかったので、温泉に行くことにした。目指すは八峰(ヤッホー)の湯。

途中にいくつか温泉があったのでまた入りたいなぁと思いながら車を走らせる。

途中の高台から見た景色は良かったが、雲で山々が見えなかったのが残念だ。

Ca3b0015

(雲がなかったらもっとすばらしかったのに...。)

しばらく走って八峰の湯に到着。

Ca3b0019

(八峰の湯)

この温泉は気持ちよく、晴れていれば露天風呂から八ヶ岳がよく見えるらしいが、今回は雲がかかっていてよく見えなかった。(もっとも晴れていれば登っているのでここには来れないんだけどね。)

温泉を堪能した後、買い物をしてキャンプ場に戻る。

夕食を食べながら10時頃まで話して就寝する。

今日は全く登れなかったなぁ...。

« 小川山 1日目 | トップページ | 小川山 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

梅雨、恐るべし!
というところでしょうか?

いいねえ~!!やっほ~!!

>じゃまさん
今回は完全に梅雨にやられました。weep
それでも楽しめたので、まあ良しとしましょう。

>Dさん
ネーミングが良いよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30814579

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山 2日目:

« 小川山 1日目 | トップページ | 小川山 3日目 »