フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 小川山 4日目 | トップページ | 小川山 6日目 »

2009年7月30日 (木)

小川山 5日目

7時半頃起床。今日は天気が良い。

P7300362

(今日の屋根岩)

ゆっくり朝食を食べていると、はやしさんや昨日の親子が来られた。今日はクライミングではなくハイキング&虫取りだそうだ。

子供達と少し遊んでいたが、元気よく出かけられた。

私たちも準備をして、兄岩へ向かう。

川を渡って弟岩に到着。岩を見るとかなり濡れていて登れそうにない。

そのまま登って、途中で道を見失いそうになりながらも何とか兄岩へ到着。

下部のルートを見るとやはり出だしが濡れていて登れそうにない。以前トップロープで登ったことのあるクラック「八王子ルート」を見ると、びちゃびちゃではないが、かなり湿っていそうで、クラック初心者の私たちは断念。

父岩へ移動しようとしていると、兄岩の下部から1グループ上がってこられた。

昔の記憶を頼りに父岩へ向かうが、何かがおかしい。

大きな岩に着いたが、トポと見比べてみるとどうやら母岩らしい。

雨がいつ降り出すか判らないので、濡れてないルートを登る。

まずは「タジスラ」を登る。若干湿っていたが、無事OS。

次に「サドン・ストーリー」を登るが、ホールド見落としとスタンスが滑ったのでフォール。あー!!悔しい!!

終了点まで登って降ろしてもらい、2便目でRPしておいた。

後は濡れていて登れそうになかったので、また父岩を求めて彷徨い始める。

トポとにらめっこしながらあっちでもない、こっちでもないと迷いながら、何とか父岩へのルートを見つける。

途中の母岩上部からの景色はとても綺麗だった。

P7300363

(母岩上部からの景色)

P7300364

(上の写真の左側)

そこから少し歩いてようやく父岩に到着した。

すると、先ほど兄岩でお会いしたクライマー達は着いておられて、すでに何本か登られているようだった。

とりあえず歩き疲れたので、遅い昼食を取ってから、ゆっくり休み、ようやく登る準備をする。

まずは「小川山物語」を登る。楽しいルートだが、足が痛い...。でも楽しく再RP。

次は前から登りたかった「クはクライマーのク」に挑戦する。

慎重に登り始めたが、3ピン目付近でポタポタと雨粒が落ちてきた。

これに少し焦ってしまったこともあるが、足を滑らせてしまいフォールしてしまう。

雨がちょっと強くなってきたので、慌ててムーブを解決し、何とか終了点まで登り切った。

回収して降りてくると雨は弱まり、取り付きから降りる頃には太陽が顔を出していた。

絶対に嫌がらせだー!!と叫んだところで、登るタイミングを間違った私が悪い...。

あーあ、OSしたかったなぁ。

ちょっと早めだったが、また雨が降りそうになってきたので、撤収する。

買い物のために一旦山を下り、再びキャンプ場に戻ってきてから、お風呂と夕食。

11時頃までうだうだ話してから就寝する。

« 小川山 4日目 | トップページ | 小川山 6日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

雨男?或いは・・・雨女・・・?(゚ー゚)

>Dさん
普段は降ることが少ないんですがねぇ。
ひがぴょんさんは晴れ女なので、私が雨男だったのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30815381

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山 5日目:

« 小川山 4日目 | トップページ | 小川山 6日目 »