フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 小川山 5日目 | トップページ | 小川山 7日目 »

2009年7月31日 (金)

小川山 6日目

7時半頃起床。明日は移動日なので実質今日が最終日なのだが、天気は思わしくない...。

P7310366

(今日の屋根岩)

九州のクライマー(K原氏)と話していると、今日は屋根岩二峰のセレクションを登ってソラマメスラブで登られるそうだ。

昨日の夜の雨は酷かったので、登れるところはスラブしかないなぁと思い、ソラマメスラブへ行くことにした。

朝ご飯を食べて準備をし、ソラマメスラブへ向けて出発。

今日は道を間違えず、最短距離で岩場に到着した。

岩場には昨日お会いした川崎のクライマー達やそのお友達が登っておられた。

少し休んでから「やわらかソラマメ」を登る。簡単なスラブだが、湿っていると思うとちょっと緊張した。

でも無事完登。

次は「ソラマメ」を登る。1歩1歩確認しながらスラブを登り、無事完登。

しばらく川崎のクライマー達と話をする。その中の一人は山梨に住んでおられ、小川山まで1時間ぐらいだそうだ。(うらやましい...。)

皆さんは五峰に登りに行かれたが、私たちはまだソラマメスラブで登る。

「ソラマメハング」に挑戦。FLで1撃を狙っていたが、失敗してフォール。ムーブを確認しながら終了点まで登り、2便目でRPしておいた。

P7310368

(「ソラマメハング」を登られるひがぴょんさん)

次は「帰ってきたタジヤン」を登ろうと思いながら休んでいるとK原氏達が来られた。

ぱらぱらと雨が降ったり、止んだりしていたのでタイミングを伺っていたが、止んだと思われたので1ピン目にヌンチャクをかけて準備をする。

シューズを履いてさあ登るぞ!と思った瞬間、ザーっと雨が降ってきた。(コントか!)

慌ててヌンチャクを回収して、岩の下で雨宿り。

K原一家とみっちゃんと話をしていたが、雨が小雨になったところを見計らって撤収する。

早ければ温泉にでも行こうと思っていたが、微妙に遅くて山荘の風呂に入る。

晩ご飯を食べて、10時頃就寝する。

« 小川山 5日目 | トップページ | 小川山 7日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ホンマ!よう降るな・・・!

>Dさん
本当によく降りました。2人とも雨に向かって「もう飽きた~」と言うのが口癖になっていました。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30816690

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山 6日目:

« 小川山 5日目 | トップページ | 小川山 7日目 »