フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 遠征 2日目 »

2009年7月18日 (土)

遠征 1日目

今日から連休ということで、いつもの岩場へ行く。

平日に雨が降っていたので昼頃行けば乾いているだろうと、土曜日の朝に出発し、昼頃到着。

山荘にIさん達がおられ、話を聞くとどのエリアも染み出し&結露が酷くて登れないらしい。

Iさん達は別の岩場に行かれた。

私たちもどうしようかと悩んでいたが、岩が登れずに天気が良いときは滅多にないので、山荘の大掃除をすることにした。

まずは私の車の外側を綺麗にして、残置されている布団と毛布を干した。

その後、ひがぴょんさんが台所周り、私が風呂場とトイレと冷蔵庫担当になって山荘の中の作業を開始する。

強敵はひがぴょんさんから託された台所にあった換気扇と冷凍室の霜取り。

どちらもなかなか頑固者だったが、意地になって作業をしていると綺麗になった。

2時間ほど作業をしているとトールマンとN田君が岩場から帰ってこられたので(乾くのを待っていたらしいが、ダメそうなので引き上げてきたらしい。)、手伝ってもらい、4人で作業続行。

4人になったことで作業速度は凄く上がり、5時頃には山荘はとても綺麗になった。

まだ掃除するところはたくさんあったが、きりがないのと疲れてしまったので、今回の所はこれで終了。

トールマンは明日は用事があるとのことで帰ってしまわれた。

風呂と買い物に行き、山荘で晩ご飯を食べる。

3人で話しているとIさん達も帰ってこられ、12時頃まで話して就寝する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

山荘の掃除ありがとう
お疲れ様でした。

二週連続のお掃除お疲れ様でした。
冷凍庫の容量アップですね!

>マメオさん
いやー、手強かったですよ。
でもまだまだやり残したところがいっぱい...。coldsweats02

>BOTCHさん
冷凍室の霜を見たときは途方に暮れました。
かなり容量アップになりましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30632781

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 1日目:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 遠征 2日目 »