フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 小川山 6日目 | トップページ | こうもり谷清掃 のち スハラジム »

2009年8月 1日 (土)

小川山 7日目

7時頃起床。今日も天気がいまいちだと思っていたが、後から暑いぐらい晴れてきた。

P8010371

これが

P8010372

こんなになった。

でも、明日はこうもり谷清掃なので帰らないといけない。

ちょこちょこ片付けをしていると神戸の山岳ガイドのS倉氏と出会う。今日明日とガイドで来られているらしい。

関西の方の様子を聞くと、あちらも雨が多かったらしい。

テントを片付けながら、K原氏グループに挨拶に行った。K原氏達は今日も登って帰られるらしい。

P8010369

(とても楽しいK原一家とりっちゃん+ひがぴょんさん)

天気が良くなったのでテントを乾かしてパッキングする。

帰り準備をしていると帝釈や備中でお会いした松本の方と出会った。(今日は知り合いに多く会うなぁ。)

テントとタープが乾いたので片付けて撤収。

帰りに川上町役場の隣にある樹木里荘に川上犬を見に行った。

本当は休館日だったそうだが、たまたま開けておられたので、川上犬を見ることが出来た。

P8010375

P8010376

P8010377

P8010378

P8010379

P8010380

樹木里荘で昼食を食べるつもりだったが、休みだったので、ひがぴょんさんが聞いたことのある「清里ジャンボハンバーガー」を食べに行くことにした。

ちょっと調べて「まきばレストラン」にあることが判明。大泉町に移動する。

レストランに入って2人とも「清里ジャンボハンバーガーセット」を注文。しばし待つとそれが運ばれてきた。

まず見た感想は「でか!!」

P8010382

(「清里ジャンボハンバーガー」。持っていないと倒れてしまう大きさ。)

Kiyosato_3

(内容はこんな感じ(写真はまきばレストランのページから拝借しました。))

Pa0_0085

(とりあえず食らう!)

Pa0_0086

(ひがぴょんさんも食らう!)

Pa0_0084

(ごちそうさま)

見た目は大きいが意外と食べられて、2人とも綺麗に完食。

牧場なので、こんな置物もありました。

Pa0_0082

(等身大の牛の模型)

お腹もふくれたし、次は風呂。長坂IC付近の温泉「たかねの湯」へ行く。

P8010383

露天風呂は無いが、広くて気持ちのいい風呂だった。

運転をひがぴょんさんに変わってもらい、一路大阪へ。

途中で寝てしまっていたので私は知らなかったが、一時は豪雨で運転も危なかったらしい。

10時過ぎに豊中ICから降りて家にたどり着いた。

今回はせっかく1週間も滞在できたのに、雨に振り回されっぱなしで、あまり登れなかったのが残念だ。

でも新しい知り合いも出来たので、その点では良かったと思う。

次に小川山に行くのはクリーンクライミングの時かなぁ。

« 小川山 6日目 | トップページ | こうもり谷清掃 のち スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~。
日頃の行いのええお二人なのに…

私は5日から9日まで小川山を楽しんできます。

あっ!コウモリ谷清掃お疲れ様でした。

1週間ずれてたら・・・案外・・・( ̄▽ ̄)
相変わらず仲の良いお二人で何より!!!

>マメオさん
梅雨も明けた(たぶん)ので、天気は良いと思いますよ!
楽しんできてくださいね。
こうもり谷清掃お疲れさまでした。

>Dさん
いやー、雨にやられすぎと登れないストレスで2人とも壊れていましたよ。(笑)

今回のツアーでは、
お二人に出会えて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
雨ばかりでしたけど、やはり、小川山は快適なところですね!

子育てがメインですが、プライバシー丸出しのウチのブログです。よろしければ、のぞいてやってください。
http://blog.goo.ne.jp/motome2777/

いつの日か、帝釈で再会いたしましょう!

>K原さん
こちらこそとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
特に雨で気持ちが腐りそうになっているときに、K君の笑顔には本当に救われました。

ブログも楽しく読ませていただきますね。

また帝釈や別の岩場で再会できることを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30817173

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山 7日目:

« 小川山 6日目 | トップページ | こうもり谷清掃 のち スハラジム »