フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 達成 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2009年8月 5日 (水)

ヒグラシ

今日は久々にヒグラシへ行く。

受付を済ませて、しばらくRyuta君とおしゃべり。

Ryuta君から新しく付けたスローパーホールドを使って課題を作って欲しいと言われたので、早速作ってみる。

2つ作ったが、スローパーがよく持ててしまうので、ホールドの角度を変更。マッチしにくくなり、なかなか面白くなった。(自画自賛!)

Ryuta君は受付の合間に打ち込んで1つは完登された。私は散々打ち込むもどちらも敗退してしまった。

Ryuta君とのしゃべり8割登り2割ぐらいで垂壁で遊んでいたが、かぶりもやらないとと思い、奥へ移動。

銀テープの12番に打ち込むが、4手目のホールドをマッチすると足が切れてしまい、どうしても落ちてしまう。

コーヘイ君に聞くとどうやらムーブがあるらしい。(判らなかったけど...。)

その後も別の課題をちょこちょこ登ってまた垂壁に戻ってくる。

先ほどの課題ともう一つ課題を作って打ち込んでいるとisa父ちゃんが参戦。

2人して打ち込んでいるとはじめに作った課題2つは登ることが出来た。

最後に作った課題はisa父ちゃんは登られたが、私は後一手と言うところで敗退してしまった。

isa父ちゃんが帰られたので、またRyuta君と話していると、茶テープ14番で嵌っているグループがムーブを見せて欲しいとRyuta君に頼んでこられたので、私が登ることに...。

ちょっと緊張したが、無事登れた。その後そのグループに色々とアドバイスをする。みんなモチが高く、ガンガン打ち込んでいた。

自分の作った課題ぐらいは登っておかないとと茶テープの3番に打ち込むが今回も登れず。

その後も閉店時間までたらたら登り、帰りにRyuta君と晩ご飯を食べに行ってから新大篠駅まで送ってもらった。(ありがとう!!)

久々にヒグラシに行ったが、びっくりしたのがクライマーのマナーが良い事だ。人を押しのけて登る人もいなければ、登っている人の下に入ってしまう人もいなかった。(結構人口密度は高かったはずなのに。)

課題も楽しく、Ryuta君も面白いので、ちょこちょこ通ってみようかな?

« 達成 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり3つ目の年会員証をGETでしょー!
さすが、yukioさん、オットコマエ!

是非かよってくださ〜い。お待ちしてますhappy01
ヒグラシは空間が広いせいか、座ってゆっくり皆の登るのを見れるのがいいですね。それにあのオープンな雰囲気のせいか、初心者も上級者も、いっしょにああだこうだと言い合ったり、初めて会った人達同士でもガンバ!ガンバ!て…。
一人で行っても結構一緒に登る人がいたりして、なかなか居心地がいいですよ〜。

本日、行ってきました。
なかなか、オモロい課題(ガムテープの4、5、14)がありましたし、常連さんも親切。
残念だったのは、お天気さんがいなかったぐらいですね。
また、ご一緒したときは、よろしくお願いします。

>じゃまさん
3つも年会員になれるほど、私の経済状況は芳しくありません...。(笑)
ガムテープの4,5,14はたぶん私が作ったかもsign02coldsweats01
なかなか雰囲気もいい所なので、また機会があればご一緒しましょう!

>SunnyKさん
本当に居心地の良いジムですよね。妄想店長もとても面白いので、また行きますよ~!!

あれ!? じゃまさんも来られてたんですね〜。残念。
yukioさん、ホントに居心地がいいでしょ?
帰りたくなくなって、うだうだしてしまうんです(笑)
ヒグラシの鳴く間はヒグラシジムで…なんて思ってましたが、この居心地のよさにずっと通い続けてしまいそう〜。
二人とも、次は是非一緒に登りたいですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30851536

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« 達成 | トップページ | ナカガイクライミングジム »