フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 東北ツアー 1日目 | トップページ | 東北ツアー 3日目 »

2009年8月14日 (金)

東北ツアー 2日目

6時半頃起床。今日は安達太良へボルダーをしに行く。

7時頃出発して、東北自動車道に乗って一路福島へ。

途中で吾妻小富士が綺麗に見えた。

P8140003

(車から撮ったので、ちょっと見にくい。)

高速を降りて現地まで下道を走るが、最後の部分は舗装されておらず、結構でこぼこ道でつらかった。

駐車場に車を置いて、準備をして歩き始める。

白糸の滝が見える展望台があったので、しばし滝を眺める。

P8140006

(白糸の滝)

そこからしばらく歩くと湯の華採取所が見えてきた。

P8140007

(湯の華採取場)

どうやら遠回りをしてしまったようだ。駐車場からボルダーの方が付いてこられていたので道は間違っていないと思っていたのですが、関東から来られたその方達も初めて来られたそうだ。

急な坂道を採取場まで下る。

採取場で川に手を漬けてみたら暖かく、確かに温泉だった。

P8140010

(写真では見にくいが、湯気かそこら中に立っていた)

P8140011

(川で温度を確かめる関東のクライマー)

ボルダーエリアはそこからまだ上流なので歩き始める。

P8140015

しばらく歩くと登っている方がおられたので、一緒に遊ばせてもらう。

トポがないので適当に課題を作って遊ぶ。P8140018

P8140019

P8140020

P8140021

関東の方がトポを持っておられたので、その岩にあった3級の課題を触る。

あり得ないほど離陸が難しく、何かムーブがあるのかグレードが辛いかのどちらかだと思う。

P8140022

P8140023

(1手目が出ているように見えるが、実はまだ腰は浮いていないcoldsweats01

立ってスタートすると、上部は簡単なので岩の上に立つことが出来た。

P8140024

P8140026

場所を移動して3級の課題で遊ぶ。

P8140028

P8140030

P8140031

この課題は何回か打ち込んで何とか完登できた。

その裏に1級の課題があったのでこちらも打ち込む。

P8140033

P8140034

P8140036

P8140039

この課題は2手目が取れれば終わりみたいだが、2手目がどうしても取れない。(1手目を止めるのにもかなりかかりましたが...。)

ひがぴょんさんは全然違うムーブで見事完登されていた。

P8140041

私はひがぴょんさんのムーブも出来ず、また2手目も止められず、結局敗退。

P8140040

(記念撮影)

この課題で遊んでいると仙台のクライミングジム「ビーナッツ」で登られている方達が来られて、色々課題を教えてもらった。

しばらく遊んで終了。今度は間違えないように近い方の道で帰る。

P8140042

(近道からみた白糸の滝。こちらの方が迫力がある。)

帰りに沼尻温泉に浸かってからK岡さん宅まで帰る。

晩ご飯を作っていただき、本日も宴会。

P8140044

(ずらりと並んだ日本酒coldsweats01(ちなみに私は下戸です))

今日も楽しい会話で盛り上がり、12時頃お開き。

« 東北ツアー 1日目 | トップページ | 東北ツアー 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30991756

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツアー 2日目:

« 東北ツアー 1日目 | トップページ | 東北ツアー 3日目 »