フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 東北ツアー 4日目 | トップページ | ヒグラシ »

2009年8月20日 (木)

スハラジム第1回コンペ

今日はスハラジムでコンペがあったので参加する。

スハラジムに着いてみると入口には立派な看板がかかっていた。

090820_183501

中にはいると、6時半過ぎだったのだが、すでに人がいっぱいだった。

壁を見るとN貝氏、スハラさん、ショーダマン作のコンペ課題が山盛りあった。

とりあえずテープの付いているホールドを触らないようにアップ。これがまた結構難しかった。

オブザベをしていたら、みゃさん一家が来られたので、Yちゃんとしばらく遊ぶ。

ふと受付を見るとオニックスが来ていた。噂では聞いていたが、復活していたんだとちょこっと話をする。

7時半頃スハラさんの説明があってからコンペ開始。

まずは制限時間1時間で水色テープの課題(11本だったかな?)を登る。

090820_205701

(コンペの様子)

1,2,4と一撃したが、3で失敗。二撃で登る。5,7と一撃で登れたが、後はとりあえず触ったものの登れず。

8番にねらいを定めて打ち込む。一緒に打ち込んでいたOさんとあーでもないこーでもないと言いながら結構便数を出す。

Oさんのムーブとぽんさんのムーブを参考にして終了点に片手保持まで出来たが、マッチしようとしたときに失敗。むっちゃくやしい!!

その後も制限時間まで打ち込むが、どんどん高度が落ちて結局登れず。

5分間の休憩の後、後半戦が始まる。今度は1時間で赤テープと黒テープを登る。

13番に手を出すが登れない...。さっちゃんが17(だったと思う)を登っていたので、次に私も登らせてもらうと無事一撃。隣の18も何とか一撃できた。

12番を触るが、ホールドは私の大好き系なのだが体が硬くて足が上がらず敗退...。

14番にねらいを定めて打ち込む。この課題にはOさん、さっちゃんをはじめ何人かで打ち込んだ。

終了時間近くになってOさんが完登されたのでそれに続けとばかりにマシンガントライをするが結局登れなかった。

最後は女子が同着だったのでスーパーファイナルを見て終了。

スハラジムでの初めてのコンペはセッション形式だったこともありとても楽しかった。(完登数は少なかったが...。)

今後も定期的にあるのかな?

« 東北ツアー 4日目 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

参加したかったけど、夜7時30分ごろまで仕事やったから参加あきらめた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今度、また、勝負だぁーーーーっ!!

>じゃまさん
面白い課題が満載だよ!
今度勝負しようね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31042041

この記事へのトラックバック一覧です: スハラジム第1回コンペ:

« 東北ツアー 4日目 | トップページ | ヒグラシ »