フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 東北ツアー 3日目 | トップページ | スハラジム第1回コンペ »

2009年8月16日 (日)

東北ツアー 4日目

昨日遅くまで起きていたので、今日は8時に起床。

大阪まで帰らないといけないので、今日は移動のみ。

K岡夫人に朝ご飯としてフルーツを用意していただいた。

朝ご飯を食べた後、準備をして車に荷物を積み込む。

4日間お世話になったK岡夫妻にお礼を言い、11月頃にまた来ることを約束してお別れする。(本当にお世話になりました。)

東北自動車道は混んでいるみたいなので、行きしと同じ道を通る。

途中で「がまの湯」という看板を見つけ、まだ時間がありそうなので寄ってみることにする。

ナビと看板を頼りにいいで旅館に到着。そこには大きく「がまの湯」と書いてあった。

P8160083

(いいで旅館)

P8160084

(足湯があるらしい)

P8160085

P8160086

(せっかくだから我が家のケロちゃんも記念撮影(笑))

P8160089

(スリッパにも蛙の絵が!)

ここの温泉は男女別。内湯と露天、それにサウナがあったが、サウナに入っている時間が惜しかったので、内湯に少し浸かってから露天風呂へ。

お湯は透明だが、とても気持ちが良かった。約1時間ゆっくり堪能した。

P8160087

(お風呂の入り口付近にあった蛙の人形がぎっしり詰まった棚)

ここで昼ご飯を食べようと食堂に入る。

私が「山麓定食」、ひがぴょんさんが「刺身定食」と「天ぷら(単品)」を頼んだが、これが間違いだった。

入った所の厨房では定食類は作っていないようで、ホテルの厨房で作って持ってくるようだ。

しかもラーメンが名物(がまラーメン)のようで、ラーメンはすぐに出来るようだった。

注文をしてから1時間ほど経ってようやく定食が運ばれてきた。

P8160088

(手前が「山麓定食」、奥が「刺身定食」)

料理はとてもおいしくて、量も多く満足だったが、急いでいる身としては時間的にかなりつらかった。

ここからはほぼノンストップで走り続ける。

高速に入る前にガソリンを満タンにして、中条ICから高速に入る。途中のSAで給油所を見るとかなり並んでいたので、この判断は正しかった。

石川県の尼御前SAまで運転して、ここで給油。給油には十数分並ばなければならなかった。

尼御前SAでひがぴょんさんと運転を替わったが、ここから後が地獄だったようだ。

私は寝ていたので判らなかったが、かなり寝て起きてもまだ高速に乗っている。話を聞くと敦賀ICを超えたあたりから多賀SAぐらいまでずっと渋滞だったそうだ。

結局家にたどり着いたのは午前2時頃だった。

ひがぴょんさん本当に運転お疲れさまでした。

今回東北ツアーと題してK岡夫妻に会いに行ったが、クライミングは1日しかしていなかった。

でも普段あまり観光はしていないので、たまにはこんなツアーがあっても良いと思う。

東北の自然や温泉がすばらしかったので、次回東北に行ったときも温泉巡りをしたいと思う。(もちろんクライミングも。)

最後にK岡夫妻には4日間大変お世話になり、ありがとうございました。

近い内にまた行くと思いますが、そのときもどうぞよろしくお願いします。

(次回はエジプシャン達も参加されますよね?)

« 東北ツアー 3日目 | トップページ | スハラジム第1回コンペ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やった~!!!!!
うちは11月はMTBはオフシーズンで何も予定なし!
今度はうちでみんなで合宿ですね(^_^)

>エジプシャン
今回は予定が合わずに残念でしたが、11月は盛大に遊びましょうね!

注文してから一時間…

それにご飯の量が半端でない。
完食?

>マメオさん
いやー、本当に待ちましたよdespair
一時は忘れられているのかと思ったぐらい...。
もちろん2人とも完食しましたよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/30994211

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツアー 4日目:

« 東北ツアー 3日目 | トップページ | スハラジム第1回コンペ »