フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 九州遠征 4日目 | トップページ | スハラジム »

2009年9月23日 (水)

九州遠征 5日目

今日は最終日。7時半ごろ起きるとすでにBOTCHさんが朝食を作ってくれていた。(最後までありがとうございます。)

しばらくゆっくりした後、平尾台に向かう。

連休なので仙仏鍾乳洞の駐車場には車が止められないので、近くに車を止めて岩場まで歩く。

途中の売店で挨拶をしたが、今まで見たことが無いくらい観光客で賑わっていた。

岩場には11時ごろ到着。私たちだけの貸切だった。

ひがぴょんさんは「ビックトゥモロウ」、私はBOTCHさんにヌンチャクを残置してもらってから「お不動さん」でアップ。

P9230295_2

(「ビックトゥモロウ」を登られるひがぴょんさん)

「お不動さんを」頑張って登るが、核心部でフォール。後は何回かテンションをかけてひいひい言いながら何とか終了点まで登りきる。

ひがぴょんさんが「スカーレット」に挑戦。

P9230296_2

(「スカーレット」を登られるひがぴょんさん)

頑張って登られていたが、BOTCHさんが異変に気付く。蜂が周りを飛び始めたのだ。

よく見るとコルネの穴に大きな蜂の巣があった。

P9230300_2

(コルネの右の穴にスズメバチの巣が。)

P92303002_2

(上の写真の拡大。画像が荒くてよく見えないがかなり大きい。)

かなり危険なので登るのを断念。途中で降りてこられたひがぴょんさんはかなり残念そうだった。

「ウイリー」に挑戦する。

P9230298_2

(「ウイリー」を登るyukio)

核心部手前まで力ずくで登ってレスト。そこから登ったり降りたりしていたが、意を決して突っ込むも失敗してフォール。

その後も色々とムーブを試して、BOTCHさんに聞いた正解ムーブも試したが、すでにピンチ力がなく、敗退。

後はビレイに徹する。

P9230302_2

(「ウイリー」を登られるひがぴょんさん)

P9230308_2

(「ウイリー」を登られるBOTCHさん。むっちゃ早かった。)

2時半ごろ終了して、仙仏鍾乳洞の売店で昼ごはん。

P9230313_2

(売店で食べた肉うどん。これがまたおいしかった。)

BOTCHさんの案内でくさみ温泉へ移動。

P9230315

街中にある温泉だが、ちゃんとした温泉で気持ちがよかった。

ガソリンを入れて高速入り口前でBOTCHさんとお別れ。

P9230316

(5日間大変お世話になりました。)

5時ごろ高速に乗り、途中に渋滞も無く、12時過ぎには無事自宅に到着した。

今回の遠征ではBOTCHさんに色々と連れて行ってもらったり、遊んでもらったりと大変お世話になった。本当にありがとうございました。

色々と宿題を残してしまったので、また行きたいと思う。

« 九州遠征 4日目 | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31517661

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 5日目:

« 九州遠征 4日目 | トップページ | スハラジム »