フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »

2009年9月20日 (日)

九州遠征 2日目

7時半頃目が覚める。朝食を取りながらM夫妻と話をする。

ゆっくり準備をして尾平へ向かう。

途中奥岳川で登られるというM夫妻と別れてさらに奥地へ。

尾平に到着しまずは撫子岩で登る。

P9200201

(撫子岩)

「試行錯誤」に挑戦するが、ムーブが判らず何回も登ったり降りたりする。(まさに試行錯誤)

散々打ち込んだ末、BOTCHさんにムーブを教えてもらってようやく完登する。

次は「尾平撫子」に挑戦。こちらは全然歯が立たず、かなり打ち込んだが2手止まりで敗退。

P9200196

(「尾平撫子」を登るyukio)

P9200202

(「尾平撫子」を登られるひがぴょんさん)

P9200204

(「未完の大器」を登られるBOTCHさん)

美しきハングの岩を見てから登竜門の岩に移動する。

登竜門の岩を見てびっくり!凄いルーフだ。

P9200206

P9200209

(登竜門の岩)

「大根おろし」に挑戦。

P9200211

(「大根おろし」を登られるひがぴょんさん)

P9200216

(「大根おろし」を登るyukio)

この課題も散々打ち込んだが、もう少しで核心を越えるというところでフォールしてしまい、結局敗退してしまった。

BOTCHさんが遊んでおられた「登竜門」も触らせてもらう。

P9200213

(「登竜門」を登られるBOTCHさん)

P9200219

(「登竜門」を登られるひがぴょんさん)

1手目が遠く何度か挑戦したが、1手も取れず敗退...。

昼になったので、自然のウオータースライダーがあるというところへ移動する。

車を近くの道に停めてとりあえず腹ごしらえ。河原に降りてその場所まで移動する。

見てみるとかなり面白そう!BOTCHさんによるとかなり水量が少ないそうだ。

早速滑ってみる。

P9200221_2

P9200222_2

P9200223_2

3回ほど滑ると体が冷え切ってしまったので、しばらく甲羅干しして体を温める。

ウオータースライダーはこれで終了して奥岳川へ移動する。

奥岳川でM夫妻と合流。

まずは「カイダーン」を登り、「ローフェース」に挑戦。ひがぴょんさんは1撃するが、私は嵌ってしまい(6級なのに...。)、かなり打ち込んだ末にようやく完登。

みなさんが「ハイデルン」に打ち込んでおられたので参戦する。

P9200235

(「ハイデルン」を登られるM夫人)

P9200236

(「ハイデルン」を登られるひがぴょんさん)

P9200237

(「ハイデルン」を登られるM氏)

私は1手目が出せず、みんなが嵌っているところまでも登れなかった。

日が陰ってきたので岩を移動して「ぬらりヒョるん」に挑戦する。

P9200240

(「ぬらりヒョるん」を登られるBOTCHさん)

P9200241

(「ぬらりヒョるん」を登られるM氏)

P9200245

(「ぬらりヒョるん」を登られるひがぴょんさん)

散々打ち込むが、体の固さが災いしてか、1手目を取るためのスタンスが上げられずこの課題も1手も出せず敗退。(かなり凹むなぁ...。)

6時頃まで打ち込んで薄暗くなった頃に終了。

今日の温泉は月のしずくへ行く。ここもとても気持ちのいい温泉でした。

P9200247

M夫妻と別れて、買い物の後、宇目の方にある無料キャンプ場へ移動する。

ここで先に来られていたマメオさん達と出会い、ご挨拶。

晩ご飯を食べて、1時頃就寝する。(酔っぱらいが2時頃まで騒いでいたのでうるさかったpout

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31511464

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 2日目:

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »