フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

2009年9月27日 (日)

北山公園

今日は久しぶりに北山公園へ行く。

朝9時頃出発して、途中で朝ご飯や買い物をしたこともあり、10時過ぎに岩場に到着。

チッピングがあったというショーギ岩に行ってみる。

P9270317

(ショーギ岩)

問題の場所を見ると、前の状態を知っている者からすると削ってあるのが判る。

P9270319

(「ショーギノーマル」のはじめのスタンス。明らかにフリクションが良くなっている。)

「ショーギノーマル」を触ってみると、全然スタンスが滑らない。(乗せ方を失敗すると相変わらず滑るが...。)

何回か触ると以前は全く取れなかった1手目のホールドが保持することが出来た。

1手目が保持できたことは嬉しいが、スタンスが滑らなくなったので出来たみたいなので何か悲しい。(昔の状態で保持できていればどんなに嬉しかったことか。なんて事をしてくれたんだ!!)

1手目が保持できてもそこからが全然出来ず、かなり打ち込む。

P9270321

(「ショーギノーマル」を登るyukio)

暑くなってきたのでパチンコ岩へ移動する。

が、こちらの方が岩に日が当たっており、かなり暑い。

それでも「ルパン三世」を触ってみる。

P9270323

(「ルパン三世」を登るyukio)

P9270324

「ルパン三世」を登るひがぴょんさん)

ホールドが熱くてぬめってしまい、体も熱いのでまたショーギ岩に戻って「ショーギノーマル」に打ち込む。

休みもって打ち込んでいると昼過ぎになってみゃさんとYちゃんが来られた。

P9270325

(「ショーギ入門」を登られるみゃさん)

P9270326

(見事完登!)

しばらく打ち込んでいたが、進展無かったので場所を移動する。

途中のボルダータワー周辺で景色を楽しんだ後、バーカーヘッドへ移動する。

まずは「バーカーヘッドスラブ」を登る。

P9270333

(「バーカーヘッドスラブ」を登るYちゃん)

P9270341

(「バーカーヘッドスラブ」を登られるみゃさん)

P9270343

(「バーカーヘッドスラブ」を登られるひがぴょんさん)

次は「ヒールフック」に挑戦するが、「ショーギノーマル」で腕がかなりよれていたので体が引き上げられず敗退...。(ひがぴょんさんとみゃさんは問題なく登られたのに。)

アドレナリンへ移動することにする。

P9270345

(使ったホールドは綺麗にお掃除♪)

「アドレナリンカンテ」に挑戦。

久しぶりなので、足をずりずり滑らせながらも1手目を取って、ムーブを起こすもスタンスが滑ってフォール。

しばらく3人で打ち込む。

P9270347

(「アドレナリンカンテ」を登られるひがぴょんさん。)

P9270348

(「アドレナリンカンテ」を登られるみゃさん)

かなり打ち込んだが、5時過ぎに終了。前回登ったところまでも出来なかった。weep

駐車場でみゃさんたちと別れて北山公園を後にする。

今日はまだ暑かったので、もうちょっと季候が良くなったらまた行きたいと思う。

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukioさんの食いしん坊?!
バーガーじゃなくて、バーカーだったのでないかいな?

>じゃまさん
御指摘ありがとうございます。
記事は修正しました。
今後はもっと注意しますね。

いつも ブログ楽しみにみてます
 私ジシンが登場して うれしいやら 恥ずかしいやら
また、お願いします。
今日も、西宮駅に到着したのは pm11時を回ってました・・・ 
では では

>みゃさん
お疲れさまでした。楽しかったですね。
また行きましょうsign03happy01

お仕事忙しそうですね。
またジムでもお会いしましたら一緒に遊んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31550538

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« スハラジム | トップページ | スハラジム »