フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« スハラジム | トップページ | 岩場整備 »

2009年9月 3日 (木)

ジムのはしご

今日は会社が創立記念日で午後から休み。土日が備中のニューエリアでリボルトなので、OCSにドリルを借りに行く。

2時頃OCSに行ったのだが、さすがは平日のお昼なので空いている。せっかく来たんだし、ちょっと登っていくことにした。

2,3本アップしてから水色波線の5.10dに挑戦。かぶりが苦手なので、登れずにいたルートだ。

1便目はD壁まで登れたが、力つきてフォール。でもここまで来れたことがなかったので、ちょっとびっくり。

しばらく休んでから2便目を出すと、何とか登れた。最近のOCSでは5.10cまでしか登れていなかったので、結構嬉しい。

ジムににゃみにゃみ。さんに似た方がおられたが、「声をかけて間違っていたらどうしよう...。」とちら見していたが(かなりヘタレ)、思い切って声をかけるとにゃみにゃみ。さんだった。

しばらく話をして、一緒に遊ぶ。

その最中に水色から水色波線に繋ぐ5.11aに何回も挑戦するが、リンク部分がどうしても出来ず敗退。

にゃみにゃみ。さんとしばらく遊んでいると垂壁で詰まっている方がおられてので、ちょっとアドバイス。

その方はジム4回目で、動きが初心者だったがちょっとアドバイスをすると、何度も打ち込まれて動きを矯正され、最終的に登られた。

私の4回目ってこんな課題登れなかったなぁ。

4時頃切れ上げるつもりが楽しくて気が付いたら5時になっていた。(にゃみにゃみ。さんありがとうございました。)

登りを終了して、はやしさんからリボルト道具を借りる。(いつもありがとうございます。)

OCSを出て、用事があったのでナカガイクライミングジムへ移動。

途中でコーナンで買い物をしていたら、ジムに着いたのが7時前になってしまった。

長老さんから頼まれていた用事を済ませ、せっかく来たのだから登っていくことに。

垂壁でアップするが、あきらかに疲れていた。

じゃまさんが来られ、正田道場の課題を教えて下さったが、3課題中登れたのは1課題だけだった。

クボコーキ道場が始まったので参加する。

すでによれよれで、5課題中1撃出来たのが1本、2撃が2本、敗退2本という散々な結果だった。

課題は面白かったので、またリベンジしようと思う。

9時過ぎに道場は終わったが、もう登る力が無かったので、終了する。

久しぶりにジムで思いっきり登ったなぁ。

« スハラジム | トップページ | 岩場整備 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukioさん、昨日はありがとうございました。

ゼンゼンできそうにもなかった課題がさくっと登れたりして、とっても楽しかったです。
またよろしくお願いします。

機会を見てスハラジムにもお邪魔しますねー。
「関西ハイキング」でちょこっとお世話になったので・・

登りすぎです。
体壊しますよ!

>にゃみにゃみ。さん
昨日はありがとうございました。
にゃみにゃみ。さんのおかげでとても楽しく登れました。
またよろしくお願いします。
スハラジムでも待ってるよ~sign03

>じゃまさん
本当に...。そろそろ歳を考えて登らないと...。
(今日は体がギシギシ言ってます。明日が怖い...。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31227667

この記事へのトラックバック一覧です: ジムのはしご:

« スハラジム | トップページ | 岩場整備 »