フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« スハラジム | トップページ | 遠征 2日目 »

2009年9月12日 (土)

遠征 1日目

久しぶりにいつもの岩場へ行く。今回のメンバーはひがぴょんさんに加え、A木君とnabenabeさん。

朝6時に十三を出発。いつもの渋滞はほとんどなくて快適。赤松PAを過ぎたあたりからポツポツと雨が降り出した。

朝ご飯を食べた加西SAを出て少し走ると雨が強くなってきた。やばいなぁと思いながらも走っていると雨はどんどん強くなり、視界が悪くなるほどの土砂降りになってしまった。

ゆっくり走っていると雨も少し弱まったのでちょっと安心したところ、つい5分くらい前に起こったとも思われる事故車があった。どうやらスピンしたみたい。
運転手と思われる人が電話をかけていたので、大丈夫だったのだろう。

その場を過ぎて少し走るとまた1台事故車があった。5kmも離れていない場所で2つも事故を目撃したので、安全運転で走る。

山荘には11時頃到着。

A木君とnabenabeさんは初めてだったので、公園から岩を見に行く。そこから見た岩場は大丈夫そうだが、他の山肌が濡れていたので、今日はダメそう。

山荘に戻って中に入ると、愛媛のH山さんと滋賀のM田さんがおられた。

どうしようか悩んでいたが、登れないと判断したのと、A木君とnabenabeさんが行ったことがないと言われたので、ロックスに行くことにした。

H山さんとM田さんは岩場を見てから登れなかったらロックスに行くと言われて岩場へ行かれた。

ロックスに向かう高速で反対車線に横転している車を見つけた。今日は本当に事故が多いので安全運転を心がける。

1時過ぎに倉敷ICに到着。腹ごしらえをしてからロックスへ移動。

見学だけにしようかなと思っていたが、壁を前にそんなことが出来るはずもなく(笑)、利用料を払って登ることにした。

久しぶりにI垣氏とお会いしたのでご挨拶。

2Fのボルダーエリアでガッツリ登る。来られていたCさんも一緒にわいわとセッション開始。

しばらく登っているとM田さん達も来られた。話を聞くとほとんどのルートが濡れていて登れなかったらしい。

1Fに降りてまたまたガッツリ登る。

5時頃終了。山荘近くまで戻って温泉に入りラーメンを食べに行く予定だったが、普通に行くとラーメンが間に合わない。

途中ちょっと急いでみたりもしたが、結局間に合わなかったので、行こうとしていたラーメン屋は諦め、温泉の後、別の中華料理やで食べて、山荘に戻る。

4人で話をしていると10時頃H山さんとM田さんが帰ってこられた。

12時頃まで話をして、明日登れることを期待しながら就寝する。

« スハラジム | トップページ | 遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31368594

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 1日目:

« スハラジム | トップページ | 遠征 2日目 »