フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 3日目 »

2009年10月11日 (日)

遠征 2日目

7時に起床。朝ご飯を食べて、今日ももとえさんのグループと一緒に昨日のエリアに行く。

下のエリアの「ファーストラブ」でアップ。登った後にクライムダウンで降りてくると上のエリアから歓声が聞こえた。

イケちゃんが「トムキャット」をRPされたらしい。見たかったなぁ...。

ヌンチャクを残置しようか?と聞いてくださったが、せっかくRPされたのだからヌンチャクを回収してもらって、私はマスターで登ることにした。

ビレイをしてから「トムキャット」の1便目を出す。

各駅停車で4ピン目まで登り、最後の部分でイケちゃんのアドバイスを受けながら何度も打ち込んで何とか終了点まで登り切る。

降りてちょっと休んでから、上部エリアの足場がかなり悪くなってきていたので、みんなで修正する。

Pa110425

(作業風景)

上部エリアにおられた9人ほどで作業するとかなり良くなった。土嚢袋が足りなかったので、また今度行ったときに続きの作業しようと思う。

トムキャットの2便目。2ピン目までは登れたが、3ピン目に行けずフォール。
後はテンテンで4ピン目まで登り、終了点まで何度もフォールしながらもムーブを確定。
終了点まで登り切る。(イケちゃん何度もアドバイスをありがとう。)

ヌンチャクを回収しようかとも思ったが、まだ時間が早かったので、もう1便出すことにして残置する。

ビレイをしたり、みんなの登りを眺めたりしてから4時過ぎに3便目を出す。

前2便の疲れがかなり溜まっており、はじめからどたばたする。(プリクリをしてなかったらグランドフォールするところだった。)
ひいひい言いながら4ピン目まで各駅停車で登るが、最後の部分が何回やっても出来ない。
捨てビナを使って敗退する事も頭に浮かんだが、根性で最後の部分をこなして何とか終了点まで登り切った。(本当に良かった...。)

回収して片付けをしていると結構暗くなってしまった。

気を付けながらアプローチを戻り、今日も風呂と買い物に降りる。

小屋に帰ってから晩ご飯。今回の晩ご飯は水炊き。もとえさんグループのキーマカレーも少しいただいたが、これがまたおいしかった。

今日も楽しく騒いでいたが、11時頃眠気の限界が来てしまったので、皆さんが盛り上がっている中、先に車に戻って就寝する。

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

トムお疲れした。上まで抜けたら後はミサイルのように突っ込むのみです。ガンバ!

>イケチャン
RPおめでとうございました。
イケチャンに続けるように頑張ってみます!

2日間お世話になりました。夜は大盛況で楽しかったですね。
ブロカブを早いとこやっつけてトムキャットに参戦しますので、よろしく。

>べっちさん
こちらこそお世話になりました。
出来ればトムキャットを落としてブロカブに参戦したいのですが、トムキャットはなかなか落ちそうにありません...。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31765289

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 2日目:

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 3日目 »