フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

2009年10月18日 (日)

北山公園

今日はootnさん、じゃまさん、みゃさん親子、スハラジムの常連さんと北山公園で遊んだ。

10時集合の予定が9時半過ぎに着いてしまい、ちょっと早かったかなと思っていたらすでにootnさんとじゃまさんがおられた。(早!!)

みゃさん達は少し遅くなるとのことで先にエリアへ移動する。

まずはボルダータワー周辺へ移動。「すべり台」、「ミニスラブ」、「練習マントル」でアップ。

Pa180461

(「練習マントル」を登られるじゃまさん)

Pa180462

(「練習マントル」を登られるootnさん)

次は登ってなかった「トライアングル」を登る。1回目はちょっと失敗したが、無事2撃する。

Pa180463

(「トライアングル」を登られるootnさん)

Pa180464

(「トライアングル」を登られるひがぴょんさん)

Pa180465

(「トライアングル」を登られるじゃまさん)

4人で遊んでいるとみゃさん達も到着された。みゃさん親子以外のN君、S君、M君はみんな北山公園デビューだった。

Pa180466

(「すべり台(C)」を登るYちゃん)

Pa180467

(「すべり台(C)」をノーハンドで登られるみゃさん)

Pa180468

(「すべり台(C)」を登られるN君)

Pa180470

(「トライアングル」を登られるS君)

N君とS君はさすがにスハラジムで鍛えておられるだけあって、「練習マントル」も「トライアングル」も問題なく完登されていた。

しばらく遊んでからアドレナリンエリアへ場所を移す。

「アドレナリンカンテ」にかなり打ち込むが、足の置き方が雑になってしまったのか、今回は今までの最高到達点まで行けなかった。

ちょっと疲れてしまったのでお昼ご飯。

お昼ご飯を食べた後、フェースのプロブレムで遊ぶ。

「左フェース」で嵌ってしまい、何回か打ち込んで完登。

「フェースのプロブレム」でも遊ぶが、スタートがなかなか出来ず、時ジャンで1手目を取ってからは登れたが、ちょっと悔しい。

またまた移動。今度はバーカーヘッドへ行く。

「スラブ」で遊ぶ。スタートに使っていたスタンスが滑って、何回か落ちた。

ノーハンドで登ってみるが、2,3回失敗した後、無事完登。(膝を使ってしまったので、反則かも知れないが...。)

「ヒールフック」もやってみると何とか完登できた。

Pa180482

(「スラブ」を登られるじゃまさん)

Pa180478

(「スラブ」を登られるN君)

Pa180476

(「スラブ」を登られるYちゃん)

Pa180486

(Yちゃんはこの日初完登!!)

Pa180474

(「ヒールフック」を登られるM君)

Pa180475

(「ヒールフック」を登られるS君)

Pa180487 Pa180488

(遊んだ後は綺麗に清掃)

バーカーヘッドを終了して、火の用心エリアを紹介してからエレファント周辺エリアへ移動。

じゃまさんとootnさんはそのままショーギ岩へ行かれた。

エレファント周辺エリアでは初級スラブで遊ぶ。

乗せ方を失敗してなかなかスタートできなかったが、何とかスタートして無事完登。(数え切れないぐらい登っているのに...。coldsweats02

Pa180489

(「初級スラブ」を登られるYちゃん)

Pa180491

(完登して嬉しそうなYちゃんwithひがぴょんさん)

しばらく遊んだ後、ショーギ岩へ移動する。

Pa180492

(「ショーギ入門」を登られるootnさん)

Pa180493

(「ショーギ入門」を登られるみゃさん)

「ショーギ入門」を登るが、途中でフォール。あれ?前回登れたのになぁと思いながら打ち込んで何とか完登。(よかった登れて...。)

「ショーギノーマル」も触るが、こちらは進展無し。

「ショーギノーマル」ではまた岩が削られたみたい。スタンスで使うホールドが3週間前までは三角形の頂点みたいになっていたのに、頂点が無くなって棚みたいになっている。自然に欠けたのなら仕方ないが、どう見てもおかしい。(写真を撮り忘れました。)
その場におられた常連さんに聞くと、台風の前に登りに来たときはどうもなかったのに、台風の後に登りに来たらそうなっていたらしい。
真実は判らないが、もし削られたのなら悲しいことだ。
後から以前のチッピング事件の話を聞いてショーギ岩を見に来られた古くから北山公園を登られている方とその常連さんの話を聞いていると、いくつかのホールド(結晶?)が無くなっているらしい。

Yちゃんはショーギ岩の課題は難しくて登れないので、何をしているのかなと思ってみると、一生懸命何かの作業をしている。

Pa180496

(何を作っているのかな?)

話を聞くとドングリを植えたらしい。

Pa180505

(かわいいドングリ畑が完成。ドングリの枠の中に6つドングリを埋めたらしい。)

5時頃まで遊んで、みんなで岩を掃除してから終了する。

またみんなで登りに行きたいなぁ。

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukioさん ありがとうございました。写真もたっぷりヽ(´▽`)/ 本当ありがとうございます。

私のブログも更新したいけど・・・

  すいません 遅くて・・

今日は、日曜日の後遺症で 
  胸が痛すぎて あんど 昨日 夜更かししすぎて 眠すぎて

 今日は サボってしまいました すいません また みなさんと 遊びたいです

 よろしくお願いします。
  では では おやすみなさい(/ー\*)

またしてもチッピングですか・・・まぁ欠けたんだとしたら仕方ないけど、故意にやったのなら問題アリですねぇ。


簡単に閉鎖とかにはならないでしょうが、非常事態ではありますねぇ。

>みゃさん
お疲れさまでした。楽しかったですね。
私も昨日まで腕が痛くてどうしようか悩んだのですが、Yちゃんとの約束もあり、結局ジムに行っちゃいました。(笑)
また行きましょうね!!

>きむきむさん
もしチッピングだとしたら、これだけ色々な人のブログで騒がれているのにまたやる神経を疑ってしまいます。
(騒がれなくてもやらないのが当たり前だと思いますが。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/31844122

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« スハラジム | トップページ | スハラジム »