フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

2009年11月26日 (木)

NKGIシリーズ09第10戦

NKGIシリーズ09第10戦に参加する。

最近スハラジムに入り浸っているので、ナカガイクライミングジムに行くのは約1ヶ月ぶりだ。

今回はルートで、第一課題は垂壁、第二課題は石ころボルダーに設定されていた。

アップをしてオブザベをするが、今回は難しそう...。
第一課題は頑張れば手数を延ばせそうだが、第二課題は早々にやばそうだった。

参加されるみんなとあーでも無いこーでも無いといいながらオブザベをする。

時間になって、N貝氏の説明の後コンペが始まった。

今回は参加者が少なく、ミドルで8名、オープンを併せても15名しかいなかった。

課題も難しいので、程なくして順番が回ってきた。

オブザベ時に6手目が取れるかどうか不安だったが、意外とすんなり取れた。
が、問題は9手目だった。
バランスが悪くてどうしようか悩んだが、力でねじ伏せて何とかクリア。
13手目まで取れたが、ガバを取った事にちょっと気が緩んでしまったのか、14手目を取りに行くときに足を滑らせてフォール。
むっちゃ悔しい!!

第二課題は4手目からいきなりルーフ。
ホールドの持ち方を間違ったりしてちょっと危なかったが、何とかルーフはクリア。
8-9手目が不安だったが、何とか9手目をマッチできて、10手目まで保持できた。
(ここまで登れると思っていなかった)

ここからは苦手な前傾壁。
12手目までは何とか保持できたが、13手目が下の足から届かない...。
思いついたムーブを試すが、失敗してフォール。

後はオープンの第二課題を観戦。いやー、レベルが違った。

人数が少なく、課題も難しかったので、終わるのが早かったので、コンペ課題の復習。

第一課題はみんなの登りを見て、9手目のムーブを変更してみると明らかに楽だった。
でも13手目を取りに行くときに失敗。(やはりコンペパワーか?)

後は終了点までムーブを繋ごうとするが、その後も結構難しくテンテンで繋いでいき、終了点2手前まで繋ぐが、垂壁を登られる方が多かったので、終了。

第二課題も12手目から繋ごうとするが、Pちゃんのムーブで13手目を取れたが、そこから繋がらず断念。

ちょっと疲れていたので、9時半とまだ早かったが終了する。

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32381843

この記事へのトラックバック一覧です: NKGIシリーズ09第10戦:

« スハラジム | トップページ | スハラジム »