フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 3日目 »

2009年11月22日 (日)

遠征 2日目

7時に起床。朝ご飯をいただいて亀山へ移動する。(焼きたてのパンがおいしかったdelicious

1時間ほど車で移動して駐車場に到着。

そこから準備をして岩場まで登り始める。
どれだけギアが必要か判らなかったので、I村氏が「そんなに必要ないよ」と言って下さったのに、足りなかったらという不安から持てる物全てを持って登ってしまったので、案の定途中でばてて、ヘロヘロになりながら岩場に到着。

少し休んでから、I村氏に岩場を紹介して貰った。
凄く広くてルートも多い。何にしろ垂壁以下のルートが多いので、スラブ好きの私にとっては天国だ。

一通り紹介して貰った後、準備をして早速登る。

まずはアップに「南峰デビュタン」の1P目を登る。
初めての岩場の1本目で落ちたくないという思いから体が硬くなってしまったが、無事OS。

次に「ビスケット」を登り、少々はまりかけたがこれも無事OS。

I村氏が設定されたという「スイートテン」に挑戦。

Pb220225

(「スイートテン」を登るyukio)

楽しく登っていたが、核心部で嵌ってしまう。
登ったり降りたりしていたが、意を決してホールドに向かって飛んでみる。
が、届かずフォール...。

I村氏に教えて貰ったり、自分で考えたりしながらムーブを確定して終了点まで登り切った。

雨が降り出してきたので、荷物を移動して昼ご飯を食べながら雨宿り。

Pb220227

(雨宿り中)

Pb220228

(祠のようなところで雨宿り。おじぞうさんみたいと大笑いされた。)

しばらく様子を見ていると、弱まったりはするがなかなか止む気配がない。

雨が弱まったところですぐ横の壁を見ると濡れてなさそうで登れそうなルートがあった。

I村氏の薦めで登ってみる。

Pb220230

(「稜線上のマリア」を登るyukio)

ちょっと脆そうなところがあったが、面白いルートで、途中はまりそうになりながらも無事OSできた。

Pb220232

(「稜線上のマリア」を登られるひがぴょんさん)

Pb220234

(「稜線上のマリア」を登られるI村氏)

Pb220238

(「稜線上のマリア」を登られるあられさん)

みんなが登っていると雨も止んだようなのでちょっと移動。

折角カムやナッツを持ってきたのだからとクラックのルートもしてみることにした。

「ダイヤモンドクラック・ウネウネ」に挑戦。

Pb220240

(「ダイヤモンドクラック・ウネウネ」を登るyukio)

出だしで少し嵌りかけたが無事リカバー。クラック部分は面白いようにジャミングが効いて楽しく「ダイヤモンドクラック」の部分を登り切る。

ここからボルトルートになるのだが、かなり悪そう。2ピン目までかけたが、次のムーブを間違えフォール。

I村氏のアドバイスで3ピン目まで登れたがそこからが判らない。

色々試そうとしたが、敢えなくフォール。
散々ムーブを起こしてはテンションを繰り返していたが、再び降り出した小雨により湿ってしまった岩でスメアしているスタンスが滑り、なかなか登れない。

何回かやっている内に岩に足をぶつけてちょっと怪我をしてしまったので、気持ちが折れてチョンボで終了点まで抜ける。(抜けるときもスタンスが滑りそうで怖かった。)

BOTCHさんがこちらに向かわれるのと、なかなか止まない雨のためこれで終了して下山する。

帰りがけに近くの温泉に立ち寄る。

Pb220241

(山口南ICの近くにある長沢温泉。値段も安く気持ちが良かった。)

I村宅まで戻り、話をしているとBOTCHさんから連絡があり、渋滞で時間がかかりそうとのこと。

先にご飯を食べながら待っていると、BOTCHさんが到着。

晩ご飯を食べて、写真を見せて貰いながらI村氏の話を聞いたりしていると今日も12時を過ぎてしまったので(楽しい時間は経つのが早いなぁ)、就寝する。

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

あれ?祠の中くろちゃん写ってる??
お地蔵さんしか見えないけど・・・( ´艸`)

>エジプシャン
ほらほらちゃんと見て!写っているじゃないのannoy
最近せんと君になったりお地蔵さんになったり忙しいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32336476

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 2日目:

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 3日目 »