フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 東北遠征 1日目 | トップページ | 東北遠征 3日目 »

2009年11月 1日 (日)

東北遠征 2日目

朝8時頃起床。朝ご飯を食べて岩場へ移動する。

昨日は2組しか来られていなかったが、今日は多くのクライマーが来られていた。

今日は雨予報なので、天気を気にしながら登る。

まずはアップに「こばしげ」を登る。ちょっとバランスが悪く気持ち悪かったが、楽しくOS。

もう1本アップで「ピグモン」を登りたかったが、雨がぱらついてきたので、昨日の宿題の「南部せんべい」に挑戦。
今回も散々フォールしていたが、ビレイしてくださっていたK岡氏から「ちょっと休んだ方がいいよ」と言われて10分ほど休んだ後に挑戦したら、無事2手目を保持できた。
後は慎重に登り何とかRP出来た。

私が「南部せんべい」をRPすると同時に雨が降り出した。(危なかった。)

ちょっと休んでいると雨が止んだので、「ピグモン」を登る。
このルートは何度登っても楽しい。

Pb010060

(「ピグモン」を登られるひがぴょんさん)

昼ご飯を食べてからモダンエリアに移動。

Pb010062

(「おさわがせしました」を登られるK岡氏)

私は「ニラ畑」を登った。OSしたが、黒い岩肌にチョークがべったり付いていて、楽しいルートだったが、OSの楽しみを奪われたようでちょっと残念だった。

雨が降ってきたので大洞窟エリアでしばらく休んだ後、雨が止んだので、またまた若葉エリアに行き、「ポケモン」を登ろうかとオブザベする。

1ピン目がかなり高く、その後もかなりランナウトしていた。
隣の「なんちゃってイレブン」を登られていた地元クライマーの方にピンを見てもらったが、隠れているピンはなさそうだ。

とりあえず隣の「スシ食いねぇ」を登る。このルートも楽しくOS。

隣のルートを見るが、やはり下から見えている以外にピンは無さそうで、しかもあちこちに草が生えていたので今回は諦める。

大洞窟エリアに戻ってきて「ロック・ショー」を登る。
どっかぶりのルートでしかも所々濡れている。(来られていた方の話だと、濡れているのが普通らしい...。shock

3ピン目まで登ったが、4ピン目をかけようとしたところホールドが濡れていて怖かったので思わずヌンチャクを掴んでしまった。

後は各駅停車(しかも1ピン間でも何度もテンション)で6ピン目まで登ったが、最後の部分が濡れていたため怖くて出来ず、降ろしてもらう。
(他の方の最後の部分の登りを見ていると、私が触った濡れたホールドは触っておられなかった。)

Pb010068

(「ロック・ショー」を登られるひがぴょんさん)

Pb010072

(「ロック・ショー」を登るyukio)

最後に「なんちゃってイレブン」に挑戦。ひがぴょんさんにOSを譲ったので、FLで挑戦するが、核心部で足を滑らせてフォール。
濡れた所にシューズが当たってしまい、ソールが濡れてしまっていたようだ。
むっちゃくやしい!!

これで少し気が抜けてしまったのか、なんでもないところでもう1回テンションをかけてしまい、2テンで終了点まで登り切った。

もう1度触りたかったが、待っておられる方(ヌンチャクの所有者)がおられたのと、もう1回やると時間が遅くなりそうだったので、泣く泣く終了する。

何度か雨は降ったが、結局1日登れて良かった。

買い物をしてからふれあいらんど岩泉へ戻る。

お風呂に入ってご飯の準備をしているとエジプシャン夫妻が来られた。

再会を祝して乾杯の後、宴会が始まる。

エジプシャンも日本酒を持ってこられたので、大品評会が始まった。

Pb010077

(ずらりと並んだ日本酒)

明日は別の旅館に泊まるので、移動中に観光することになり、登らないし出発も遅くで良いので、1時くらいまで大いに騒いでから就寝する。

« 東北遠征 1日目 | トップページ | 東北遠征 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32078033

この記事へのトラックバック一覧です: 東北遠征 2日目:

« 東北遠征 1日目 | トップページ | 東北遠征 3日目 »