フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

2009年11月 8日 (日)

北山公園

土曜日の晩が大学のOB会だったので今週末は遠征に行けなかった。
日曜日1日しかないので、北山公園に行くことにした。

今回はいつものひがぴょんさんの他にぶちょうが一緒だった。

北山公園に着くとまずはボルダータワー周辺エリアへ移動。

「すべり台(C)」、「すべり台(B)」、「練習マントル」、「ミニスラブ」、「トライアングル」と続けざまに登る。

Pb080137_2

(「練習マントル」を登られるぶちょう)

アップも終わったので、宿題になっている「股フックカンテ」に挑戦。

Pb080139_2

(「股フックカンテ」を登られるひがぴょんさん)

今まで1手目が止められなかったのだが、ぶちょうのアドバイスでムーブを変えてみると1手目が保持できた。が、その先が出来ずにフォール。

その後打ち込んだが、結局登れず敗退。

アドレナリンエリアへ移動する。

「アドレナリンカンテ」に挑戦する。

Pb080140_2

(「アドレナリンカンテ」を登られるひがぴょんさん)

Pb080142

(「アドレナリンカンテ」を登られるぶちょう)

Pb080143

(「アドレナリンカンテ」を登るyukio)

前回よりも状態がよく、前回よりも半手多く出せたが今回も登れず...。

アドレナリンで遊んでいるとじゃまさんがお子さんを連れてやって来られた。
家族サービスらしい。

昼ごはんを食べた後、バーカーヘッドへ移動。

常連さん2人が「バーカーヘッドトラバース」に挑戦されていたので、私たちも触らせてもらう。

みんなで打ち込んでいると、N君も来られて参戦。

Pb080144

(「バーカーヘッドトラバース」を登られるN君)

Pb080145

(「バーカーヘッドトラバース」を登られるぶちょう)

以前は離陸すら出来なかったが、ぶちょうのアドバイスのおかげで離陸でき、1手目が出すことが出来た。(保持できていないけど...。)

しばらく打ち込んでいると見たことのあるご家族が来られ、そのお父さんが参戦された。

どこで会ったのかなぁと思っていたが、話をするとS団長一家であることがわかった。

前にあったのがかなり前だし、Sちゃんが大きくなっておられたのでわからなかった。
昔に会ったときはSちゃんがまだ小学生の時で、今は高校生になられているそうだ。(月日の経つのって早いなぁ。)

「バーカーヘッドトラバース」の合間に「スラブ」のノーハンドで遊んでいたが、今回も膝を使わないと登れなかった。

結構打ち込んだが、結局1手目が取れずに敗退。

ショーギへ移動する。

ここでは「ショーギノーマル」に挑戦。

Pb080149

(「ショーギノーマル」を登られるぶちょう)

Pb080150

(「ショーギノーマル」を登られるひがぴょんさん)

前回よりも状態はいいが、気温が高いので手がぬめる。

散々打ち込んで、ぶちょうとひがぴょんさん、N君はパチンコ岩に移動されたが、私は残留して打ち込む。

マシンガントライして1足だけ進んだが、よれてしまったので終了。

戻ってこられたひがぴょんさん達や別の岩場から転戦されて来られた方の登りを見ていたが、薄暗くなってきたので終了する。

今回ぶちょうと一緒に登らせてもらったが、楽しかったし、何よりアドバイスが的確で宿題になっている課題の手数が伸ばせたことが嬉しかった。

また一緒に登りに行きたいなぁ。

« スハラジム | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~
沢山案内してくれてありがとうございました。
とても楽しかったです。
またいきましょう!
てかアド間こわすぎw

>ぶちょう
お疲れさまでした。
相変わらずぶちょうのアドバイスは的確で、とてもありがたいです。
まだまだいっぱい案内したいところがあるので、また行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32150127

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« スハラジム | トップページ | スハラジム »