フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »

2009年11月19日 (木)

スハラジム 第2回 ボルダリングコンペ

今日はスハラジムでコンペがあったので参加する。

ジムに着くとすでに多くの人で賑わっていた。

今回は赤テープ10課題とオレンジテープ10課題の計20課題。
これを前半1時間、後半1時間でセッション方式で点数を競う。(1完登1点で、1撃完登は1.5倍)

アップをしながらオブザベを行う。
赤テープは何課題か登れそうだが、オレンジテープはかなりやばそう。

参加者とわいわい言いながらオブザベをしているとコンペが始まった。

まずは赤テープの課題

1課題目は行列が出来ていたので、まず2課題目を登り、1撃。

1課題目を並んでから登り、これも1撃。

3課題目は人の登りを見て1撃。

4課題目に挑戦するが4手目が保持できない...。何度か打ち込んで後回しに。

5課題目は2手目を取ってから根性で登り、何とか1撃。

比較的楽そうな8課題目に手を付けると無事1撃出来た。

7課題目を触ってみるが意味不明で敗退。

4課題目をMちゃんに聞いたムーブで登ってみると何とか完登できた。

9課題目と10課題目も触るが、全く登れる気がしない...。

6課題目をMちゃん親子と共に打ち込むが、時間いっぱいまで打ち込んでも登れなかった。(Mちゃんのお父さんは完登された)

10分間の休憩。
Yちゃんが持ってきた○ャレンジの付録で一緒に遊ぶ。

後半戦が始まった。今度はオレンジテープ。

11課題目をまず登り、これは1撃出来た。

17課題目(だったと思う)はかぶっていなくて、大好きな張りぼてを使う課題だったので、挑戦するが、張りぼてを保持できずフォール。
その後も何度が打ち込むが、結局登れず敗退。

12課題目を登ると無事1撃出来た。

14課題目はランジ課題で、1回やってみるが可能性が感じられず敗退。

13課題目を登ってみると、いい感じだが登れない。
私の好き系なのでかなり打ち込む。
ガンガン打ち込むが登れない...。

どんどんよれてきて到達高度が落ちてきたので、休みもって打ち込む。

結局終了時間になるまで打ち込んだが登れなかった。(もっとはじめにやっておけば良かった...。)

結果は20課題中8課題完登。内1撃は7課題なので、点数は11.5点だった。
まだまだ修行が足りません。

コンペ終了後、Mちゃん作の課題に触るが、保持力&引き上げ力が全く無く、お話しになりませんでした。coldsweats01
(多くの方はコンペ終了後もコンペ課題で盛り上がっていました。凄いなぁ...。)

久しぶりのセッションコンペはとても楽しかった。
また近い内にやってくれないかなぁ。

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

悔しくてやけ酒飲んだよY(>_<、)Y
これからも修行します。

お疲れ様でした。
とても、楽しかったです。
次回は、いつでしょうね
私も 修行します。

次回、また スハラでお会いしましょう!!

コンペだったんですか。行きたかったな~(>_<)
平日にナカガイジムはちょっと無理ですが、西宮なら行けるかもしれません。第3回は誘ってくださいよ!(笑)

>じゃまさん
お疲れさまでした。
私も悔しい思いをしたので修行します。

>みゃさん
お疲れさまでした。
とても楽しかったですね。
お互い修行して、また勝負だsign03

>gakuさん
行けるかも知れませんって、島根から西宮って結構距離がありますよsign02
了解しました。第3回はお誘いしますsign03(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32283037

この記事へのトラックバック一覧です: スハラジム 第2回 ボルダリングコンペ:

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »