フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 遠征1日目 | トップページ | スハラジム »

2009年11月15日 (日)

遠征2日目

今日は権現で清掃があるので、移動しなくてはいけないため、7時に起床。

朝ご飯を食べながら準備をしていき、かなり急いだが、出発が8時20分頃になってしまった。

急いで車を走らせるが、どう考えても間に合わない。
途中で何人かに電話をかけて、最終的にイケチャンに繋がり、権現近くで待ち合わせることになった。(この時点ですでに9時。本当の集合は用瀬の小屋に9時でした)

しばらく待っていると、続々と車が来て、その中のTO隊長の車に便乗して現地へ向かう。

権現までの道はあまり車が通らないためか、落ち葉や落石でかなり汚れた状態だった。

ばらばらに散らばって道路を清掃する。私は権現の岩場周辺を清掃した。

Pb150173

(落ち葉で埋め尽くされた道路)

Pb150174

(清掃をするとこんなに綺麗になった。)

1時間ほど清掃して終了。道路が全て綺麗になったわけではないが、所々はある程度綺麗になった。(全部綺麗にするにはこの人数で1週間やっても無理だろう...。)

後でTO隊長に聞くと50名以上集まられていたようだ。
みんな意識が高くてすばらしいことだ。
関西からも結構来られており、久しぶりの知り合いにも会えて良かった。

10時半過ぎに車まで送ってもらい、昨日の山荘まで来た道を戻る。

山荘に着くとN田氏&Yさんコンビが来られており、ちょっとおふざけ。

Pb150175

(いつも楽しいお2人)

昨日行こうとしていたエリアに移動し、12時過ぎに到着。

掃除とアプローチで疲れていたので、昼ご飯を食べてゆっくりする。

BOTCHさんとひがぴょんさんの「ブロカブ」祭りを見たりビレイをしたり、I村氏の登りを見たりしていたが、ムーブを確認しておこうと「トムキャット」に挑戦する。

Pb150178

(「ブロカブ」を登られるひがぴょんさん)

Pb150191

(「ブロカブ」を登られるBOTCHさん)

Pb150188

(「大吾さん」を登られるI村氏)

各駅停車で登っていくが、何カ所かムーブを間違えたり足が滑ったりしてフォール。
このルートはフォールするととてつもなくロングフォールするのが恐ろしい...。

終了点まで登り切ったが、精根尽き果てたのともう1回登る時間も無かったので、回収して降ろしてもらう。

後はビレイに徹する。(最終便でのBOTCHさんのRPはかっこよかったなぁ。)

暗くなってしまったので撤収。

山荘に戻ってくるとN田氏達もおられたので、ちょっとおしゃべり。

6時頃山荘を出て、風呂に行き、いつもの食堂で夕食を食べてからBOTCHさんと別れて帰阪する。

今週も楽しかったなぁ。

来週は日月とI村夫妻の案内していただいて山口県の岩場に行く予定。
天気が良かったら良いのになぁ。

« 遠征1日目 | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ども!清掃お疲れ様でした。
大ボス&C女史に日帰りで行くと大見得を切っていましたが色々あって行けませんでした。反省!

>マメオさん
いつも精力的に参加されておられるので、たまには自分の予定を優先されても問題ないと思いますよ。

それに備中周辺だけでなく、こうもり谷の整備などもされていて、頭の下がる思いです。

また岩場でお会いしましたら、遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32233431

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征2日目:

« 遠征1日目 | トップページ | スハラジム »