フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 遠征 | トップページ | 年末遠征 1日目 »

2009年12月27日 (日)

北山公園

今日は北山公園へ行く。

9時過ぎに出発して、途中で朝ご飯を食べていたこともあり、10時半に駐車場に到着。

まずはエレファントのエリアへ向かう。

エレファントのエリアにはすでに多くの方がおられ、きむきむさんやOCSでよく見る方もおられた。

とりあえず「入門スラブ」、「入門クラック」、「練習フェース」でアップ。

しばらくきむきむさんとダベっていたが、きむきむさん達のグループはボルダータワー方面へ移動された。

「入門スラブ」のノーハンドをやってみるが、2歩目が出せず断念。

そうこうしている内にO田君とyoukoさんが来られて合流。O田君と会うのは1年以上ぶりだったので、しばらく話をする。
O田君は登るのも久しぶりだそうだ。

しばらくエレファントのエリアで遊んでいたが、ボルダータワー周辺エリアへ移動する。

そこで荷物を広げているとみゃさん親子が来られて合流。Yちゃんからクリスマスプレゼントとして手作り石鹸とスポンジを貰った。(ありがとう!)

昼ご飯を食べてからみんな登り始める。(私はほとんどYちゃんと遊んでいたが...。)

Pc270371

(「トライアングル」を登られるO田君)

Pc270373

(「練習マントル」を登られるみゃさん)

Pc270374

(「股フックカンテ」を登られるひがぴょんさん)

Pc270375

(「すべり台 C」を登られるYちゃん)

ここではすべり台のA~Cと「練習マントル」を登ったが、「すべり台 A」に思いの外嵌ってしまい、みんながどんどん完登される中、残されるのは嫌だ!という思いだけで何とか完登した。

あまりのぽかぽか陽気にまったりしてしまう。
Yちゃんが持って来ていたDSの「ともだちコレクション」で私を登録していたが、あまりにも激似で、みんな大爆笑!
しばらく話をしながらうだうだしていたが、3時過ぎにみゃさん親子が用事があるらしく帰られた。

火の用心エリアへ移動する。その途中のバーカーヘッド付近できむきむさんと再び出会う。
木下フェースに新しく設定した課題に打ち込んでおられたようだ。

「バーカーヘッドスラブ」のSDバージョンを聞いたが、あまりにも厳しそうなので、今回は登り方だけ聞いて断念。そのまま火の用心エリアへ移動する。

火の用心エリアもすでに顔見知りの方を含む数人が登っておられた。

「火の用心フェース 左」に挑戦。

何回か挑戦するも全然登れず。途中できむきむさんがお手本を見せてくれたが、私は核心までも登れなかった。

Pc270377

(「火の用心フェース 左」を登られるきむきむさん)

Pc270378

(「火の用心フェース 左」を登られるyoukoさん)

Pc270379

(「火の用心フェース 左」を登られるO田君)

しばらく遊んでいたが、5時頃終了する。

駐車場に向かう最中にあずま屋近くで桜が咲いていたのにはびっくりした。(四季桜という桜らしい。)

Pc270380

(真冬に咲いている桜)

駐車場まで戻ってきむきむさんとお別れ。その後4人で晩ご飯を食べに行く。
向かった先は「いきゅうさん」。

いきゅうさんに4人で来たからには食べておかないといけないのが「金閣寺」。
サラダや鉄板焼きをつまみながら談笑しているとそれが現れた。
あらかじめ言っておいたのだが、実物を見ると初めてのyoukoさんとO田君は驚いておられた。

Pc270383

(いきゅうさん名物の「金閣寺」。あいかわらずでかい。)

ただでかいだけでなく、おいしいので、みんなばくばく食べていく。

Pc270384

Pc270385

Pc270386

綺麗に平らげて、デザートに「たこ焼きアイス」を注文。

Pc270387

(「たこ焼きアイス」。シューアイスにチョコレートがかかっている。)

しばらく会話を楽しんで店を出て、O田君&youkoさんと別れ、近くのスーパー銭湯に入ってから帰宅する。

今回はあんまり登らず遊んでばかりいたなぁ...。たまにはこんなのがあってもいいよね。

« 遠征 | トップページ | 年末遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜♪

金閣寺ヤバいですね・・・でも、お買い得かも?

>きむきむさん
お疲れさまでした。
金閣寺良いでしょう!一度にお好み焼きと焼きそばとたこ焼きが楽しめますよ。(粉もんばっかり。)
今度食べに行きましょう!!

北山公園は一度行きましたが、雰囲気もよくとても過ごしやすかったですね。
課題は時間の関係であまり回れなかったので、また行ってみたいです。

O田君生きてたんか…
youkoさんの嬉しそうな顔もええなぁ~。

>ふゅきゃ君
北山公園に来られたことがあるのですか!?
また来られるときがあったら、声をかけてね。

>マメオさん
私もO田君と会ったのは久しぶりでした。
登りも宴会も楽しかったですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32765371

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« 遠征 | トップページ | 年末遠征 1日目 »