フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »

2009年12月 6日 (日)

散々な週末

今週末も「最寄りの岩場」へ行く。

金曜日の晩に出発したが、時間調整を間違い、小屋に到着したのが1時前になってしまった。

朝方BOTCHさんが起こしに来てくれたが、体がだるくてなかなか起きられなかった。

それでも何とか起き出し、朝食を食べて準備をし、ランナウトの国へ向かう。

木曜日くらいから腕の関節が痛くて不安だったが、アップで登った「ファーストラブ」は無事完登できた。

ちょっと休んでから昼前にヌンチャクをかけておこうと「トムキャット」を登る。

Pc050284

(「トムキャット」を登るyukio)

出だしからテンテンで、何とか3ピン目まで到着。
4ピン目に向かおうとするが、右手のアンダーカチで体を引き上げようとしたとき右腕関節に激痛が走ったので、諦めて降ろしてもらう。

ひがぴょんさんの登りを見たり、BOTCHさんのビレイをしてから昼ご飯を食べる。

Pc050286

(「ブロカブ」を登られるひがぴょんさん)

Pc050293

(「トムキャット」を登られるBOTCHさん)

昼ご飯を食べて休んでいると、凄い睡魔が襲ってきたので、ちょっと横になる。

ふと目が覚めるとすでに4時前。ちょっと寝るつもりが3時間近くも爆睡していた。

最後にBOTCHさんのビレイをして終了する。

小屋に戻り車で靴を履き替えたりしてから何気なくドアを閉じたところ、キー閉じ込めをしてしまった。ぼーっとしていて自動的にドアのロックがかかったのを忘れて閉めてしまったのだ。(私の車はリモコンで鍵を開けた場合、運転席かハッチバックの扉を開けないとしばらくして自動的に鍵かかかる仕様になっているみたいだ。)

結局ロードサービスを呼んでドアを開けてもらうことになり、到着に1時間近くかかるそうなので、ひがぴょんさんとBOTCHさんに風呂と買い物に行ってもらった。

1時間半ほどでロードサービスが到着して、無事ドアを開けてもらえた。

小屋で風呂に入ったあと、晩ご飯をいただく。今日の小屋は大盛況で、R氏のグループ、トールマンのグループ、私たちのグループで合わせて12人もいた。(これだけ大人数は久しぶり。)

しばらく話をしていたが、10時を過ぎた頃にポツポツと寝る方が出てきたので、私も車に移動して就寝する。

翌日6時40分くらいに起こされる。どうやらBOTCHさんとひがぴょんさんとの間で6時半起床と決まっていたそうだ。

今日も体調は絶不調で風邪を引いてしまったようだ。腕の関節の痛みは登りすぎだと思っていたが、どうやら風邪の影響らしかった。

7時前に何とか起き出し、ご飯を食べるがあまり食欲がない。
ある程度腹に詰め込んで、車の中を片付けていると、雪がちらつき始めた。

今日もランナウトの国へ行く予定だったが、腕が痛くて登れないので、ビレイしか出来ず、その上寒さで風邪が悪化すると思われたので、かなり悩んだ末、今日は小屋でおとなしくしていることにした。(BOTCHさんが来られていて本当に助かった。)

みんなが登りに行った後、薬屋まで風邪薬を買いに行き、小屋でゆっくり寝る。

6時頃ひがぴょんさんとBOTCHさんが帰ってこられた。
風呂とご飯に行かれるそうなのだが、私は食欲が無かったので、ひがぴょんさんをBOTCHさんに頼んで、ご飯が終わった頃に迎えに行くことにした。

7時半過ぎにひがぴょんさんを迎えに行き、BOTCHさんにお礼を言って帰阪する。

今回は体調の悪さから、岩場でほとんど登れなかったり、ぼーっとしていたためにインキーをしてしまったりと散々な遠征だった。

BOTCHさんとひがぴょんさんには、多大なご迷惑とご心配をおかけして、本当に申し訳なかった。

今後は体調管理もしっかりしていきたい。

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

積極的に休養を取るべし!べし!べし!

>マメオさん
ありがとうございます。
自分が思っていたほど体は丈夫じゃなかったようです。coldsweats01
今後は体の様子を見ながら登っていくことにします。

食う!寝る!休む!でお大事に。

お久しぶりです!大丈夫ですか?

きっと登り過ぎ!ですよ〜。(人の事はいえませんhappy01が) まじでレストも大事かも!!(私が言うとおかしいけど…(笑))

お大事に〜sweat01

>じゃまさん、SunnyKさん
ありがとうございます。

週末までに治るように、今週はおとなしくしておきます。bearing

体調管理は大事ですよ。
登れませんしね(;ω;)

仙台は寒いので、自分も体調には気をつけなきゃ(゚ー゚;

また、よろしくお願いします。

>ふゅきゃ君
遠征に行って、一日小屋で寝てたのって初めてです。(泣)
体調管理はしっかりしないといけないですね。

仙台に行っても頑張ってね。
ふゅきゃ君なら大丈夫だと思うが...。

遊びに行くので、そのときはよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32519487

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な週末:

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »