フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« お宅拝見 2日目 | トップページ | 北山公園 »

2009年12月23日 (水)

遠征

今回は1日しかないがいつもの最寄りの岩場へ行く。

普通だったら夜中に移動するのだが、凍結が心配されたので早朝出発することにした。

朝6時頃出発。高速を走っていると加西付近で雨が降り出す。嫌だなぁと思いながらも2カ所ほど休憩でSAに止まるも、とりあえず行ってみようと車を走らせる。真庭PAで朝食を取り、岩場付近に着いたのは10時過ぎだった。

現地近くまで来ると道にも雪が残っており、結構怖い。夜に移動しなくて本当に良かった。
とりあえず岩の様子を見てみようと近くの公園へ。

Pc230358

(すっかり雪化粧の公園)

岩を見てみると、渓谷は霧に覆われ、全然見えない。

Pc230360

(霧が少し晴れたところを見計らって写真を撮った)

これでは岩は結露しているだろうなと半分諦めながら小屋に行ってみる。
すると小屋にはI村夫妻やマンゾーさん達がおられて岩場へ行く準備をされていた。

ランナウトの国はダメそうだが、みんなが行かれるエリアなら大丈夫そうなので、行ってみることにする。

岩場に着いてみると、みんな考えることは同じようで、結構な人数がおられた。

Pc230364

(岩場の様子。写真の反対側にもまだ数人おられる)

岩を見ると全く問題ない。まずはアップで「くりごはん」を登る。
実はこのルートはちょっと苦手で、今回も嵌りそうになりながら何とか完登。

次に「CB返し」を登る。久しく登っていなかったので、ムーブを少し忘れていたが、無事完登できた。

2本登った時点でお昼を過ぎていたので、昼ご飯を食べながらみんなの登りを眺める。

Pc230362

(「Over Play」を登られるUちゃん)

Pc230365

(「サルも木から落ちるかも」を登られるいそまゆちゃん)

Pc230363

(「TOP GUN」を登られるUちゃん)

Uちゃんが残置しておられたヌンチャクをお借りして「TOP GUN」に挑戦。
いきなりのボルダームーブをこなそうとするが、右腕に激痛が走ったので、断念。
そこはチョンボして抜けて、後は各駅停車で登っていく。
「TOP GUN」の終了点付近は濡れていると判断して、隣の「花よりコルネ」の終了点まで登って降ろしてもらう。

右腕が不安だったので、登攀はこれで終了し、後は他の人の登りを見たり、話をしていた。

Pc230366

(「花よりコルネ」を登られるIさん)

Pc230367

(「花よりコルネ」を登られるマンゾーさん)

Pc230368

(「チェンジングレーン」を登られるS水氏)

しばらく人の登りを見ながらダベっていたが、日帰りだということもあり、ちょっと早めに撤収。
まだ登られているみんなに挨拶して撤収する。

後はお決まりのコースで温泉に浸かってからいつもの中華料理屋へ。
すっかり顔なじみになっている店員さんに「雪なのによく来られたねぇ」とちょっと驚かれた。

帰りの中国道は酷い濃霧で大変だったが、何とか10時半頃に帰宅した。

ここのところずっと右腕の痛みが取れずに思うように登れないのが辛い。何とかならないかなぁ...。

« お宅拝見 2日目 | トップページ | 北山公園 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

写真がふゅきゃが昨日行った岩場より相当寒そうなのですが・・・。
おまけに雪も積もっているし。
ふゅきゃもちょっと風邪をひいたみたいなので、yukioさんも気をつけてくださいね。

>ふゅきゃ君
いやー、東北の岩場の寒さにはかないませんよ。
道や山には雪は積もっていましたが、岩場には雪はなく、昼間は意外と暖かかったですよ。
風邪ですか?お大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32717735

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征:

« お宅拝見 2日目 | トップページ | 北山公園 »