フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

« OCS | トップページ | お宅拝見 2日目 »

2009年12月19日 (土)

お宅拝見 1日目

今週末は夏頃に引っ越された朋さんの所にyoukoさん、ひがぴょんさん、しのびちゃんとで遊びに行く。

10時頃に十三を出発して途中のSAで休んだり、高速を降りてから買い物したり昼ご飯を食べたりしていると朋さんの家に着いたのがすでに2時頃だった。

朋さん宅はかなり広く。裏には畑まであった。

しばらく家を見せてもらったり、話をした後、畑の作業を手伝うが、切り株を1つ移動するだけだったのですぐ終わってしまった。
もっといろんな作業があるのだと思っていたが、朋さんと村の人でやってしまったらしい。
朋さんが住まれる前の畑はかなり荒れていたらしく、その話が信じられないくらい綺麗にされていた。

また家でしばらく話した後観光に行くことになった。
行き先は布滝(のんたき)。しばらく車で走っていると道の端に雪が目立ち始めた。
阿波村の集落を越えたぐらいから道路にも雪が目立ちはじめ、そのうち道路は真っ白になった。

滝まで約2kmくらいのところで凍結しているところもあったので、滝見物は断念する。

Pc190331

(滝まで約2km地点。道は真っ白だ。)

帰りにあば温泉へ行く。

Pc190332

(あば温泉)

こぢんまりとした温泉だったが、露天風呂が風情があって気持ちよかった。

朋さん宅まで戻ってきて宴会。

Pc190335

楽しい話で盛り上がる。はじめの予定では明日朋さんも一緒に岩場へ行くつもりだったが、温泉からの帰りも雪が降っていたので断念。
色々と話が弾んで、気が付くと2時になっていた。

明日ゆっくり起きようということで就寝する。

« OCS | トップページ | お宅拝見 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴょんちゃんお約束~(^_^)
楽しそうですなぁ~

>エジプシャン
いやー、相変わらずでした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32683015

この記事へのトラックバック一覧です: お宅拝見 1日目:

« OCS | トップページ | お宅拝見 2日目 »