フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« スハラジム | トップページ | 大掃除 »

2010年1月21日 (木)

ヒグラシ

前回、ボルダーサーキットの白テープ黒数字に苦労したことが悔しいのと、ジムの雰囲気が好きなので、月に2回ほど通うことにした。

ジムに着くとうえにしさんがおられた。久しぶりなので、しばらく話をする。

アップをしてから、うえにしさんが挑戦されているというルート(紺スラッシュ)を登ってみる。
目標を黄色スローパー保持と決めて登り始める。
オブザベ通りに垂壁部は無難にこなし、遠いホールドを取りに行くところでちょっと嵌りかけたが、無事にこなせた。
壁を回り込むところで失敗してフォール。目標まであと4手だった。

完登されたうえにしさんに終了点までムーブを教えて貰ったが、かなり打ち込まないと出来そうになかった。
しかしながらこの課題は土曜日に無くなるらしいので、結局登れず。

Ryuta君(店長)を見ると知恵の輪に嵌っていた。
話しかけると知恵の輪を渡されたので、解きにかかる。
しばらく考えていたが、無事外せた。
もう一つ渡されたが、こちらはかなり嵌った上、敗退。

そうしている内にSunnyKさんや杉ちゃんが来られた。
SunnyKさんは久しぶりだったので、新年のご挨拶。

しばらく杉ちゃんと垂壁でボルダーサーキット課題で遊んでいたが、かぶった壁もやらねばと140度壁に移動する。

部長に前回教えて貰った課題のホールドを確認して、うえにしさんと一緒に触るが、前回よりも高度が下がってしまった。

うえにしさんの課題を教えて貰って触ってみるが、2手で撃沈。
何回か触ったが、進展無し。

SunnyKさん達が白テープ黒数字の17番で遊んでおられたので、私も混ぜて貰う。
以前登っていたはずなのだが、1回目は失敗、2回目で何とか完登。
私の登りを見てSunnyKさんに「パワーやん!!」と突っ込まれてしまった。

14番もやってみるが、途中で17番を登っておられた方と干渉してしまうため、しばらくぶら下がったまま終わるのを待っていたが、ここでよれてしまい、後3手を残してよれ落ち。

垂壁でなにやら盛り上がっていたので、見物。
Ryuta君の課題でセッションが始まっていたので、混ぜて貰う。

はじめの課題は結構苦労したが、何とか完登。
その後は私とRyuta君で課題を作成してみんなでセッションした。

気が付くと閉店時間になっていたので、終了。

帰りにうえにしさんとごはんを食べに行き、お互いの近況を語りあった後、帰宅する。

« スハラジム | トップページ | 大掃除 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

セッション、楽しかったです。
次から次へ課題をつくっていくあのセンスには脱帽です。
ちょこちょこ通ってくれるのはうれしいな。
また、よろしくお願いします。

>SunnyKさん
コメントをこちらに移動しました。

セッション楽しかったですね~note
課題はよく作りますが、結構駄作orやっちゃった課題(不可能な課題)を作ってしまい、たまにヒットがあるくらいです。coldsweats01
SunnyKさんも作ってみましょう!!

これからもちょこちょこ通いますので、遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33081261

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« スハラジム | トップページ | 大掃除 »