フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 日和佐へ移動 | トップページ | ヒグラシ »

2010年1月11日 (月)

日和佐 2日目

7時前に起床。今日は私たちの都合上、昼までしか登れないので、少々急ぐ。

それでも朝食を食べて準備をしている間に、広島組は出発し、京都組も通り過ぎていった。

P1110428

(今回泊まった恵比須浜キャンプ場。利用料は1人200円と車で来た場合テント一張り1,000円)

準備を済ませ、ようやく出発。駐車スペースに車を停めてアプローチを歩き始める。
昨日は空身だったので軽快だったが、今日は登攀具を持っているので、結構しんどかった。

岩場に着くと日だまりエリアでアップをされていたので、順番を待って登り始める。

まずは「幸せな海亀」を登る。

P1110431

(「幸せな海亀」を登られるひがぴょんさん)

P1110434

(「幸せな海亀」を登られるO田君)

P1110439

(「幸せな海亀」を登られる朋さん)

P1110445 

(「幸せな海亀」を登られるyoukoさん)

このルートはガバガバで楽しくOSできた。

みんながこのルートを順番に登っている間に、私は「潮騒エクスタシー」を登らせてもらう。

P1110429

(「潮騒エクスタシー」を登るyukio)

ちょっと嵌りかけたが、このルートも楽しくOS出来た。

最後に「カノープス」を登る。

P1110441

(「カノープス」を登られるひがぴょんさん)

P1110449

(「カノープス」を登られるO田君)

P1110451

(「カノープス」を登られる朋さん)

P1110459_2

(「カノープス」を登られるyoukoさん)

P1110468

(「カノープス」を登るyukio)

このルートはみんなの最後に登ったのでフラッシュだが、ちょっと嵌ってしまい、何とかFL出来た。(みんなはあっさりとOSやFLされたのに...。)

私が降りてきたところで11時57分。ここで時間切れ。

撤収準備をして、みんなに挨拶をして岩場を後にする。

帰りは順調に進み、途中で昼ご飯を食べたりSAで買い物したにもかかわらず、7時過ぎには朋さん宅に到着。

会計をして7時半過ぎに朋さん宅を出発して、大阪に向かう。

中国道も渋滞はなく、順調に進み、みんなをそれぞれの場所で降ろして自宅に戻ってきたのは10時過ぎだった。

今回初めて日和佐に行ったが、あまり登れずに残念だった。
大阪から直接に行くと4時間もかからないと思うので、また行きたいと思う。

« 日和佐へ移動 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/32956069

この記事へのトラックバック一覧です: 日和佐 2日目:

« 日和佐へ移動 | トップページ | ヒグラシ »