フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« スハラジム | トップページ | 日和佐 1日目 »

2010年2月 4日 (木)

ヒグラシ

今日はヒグラシへ。

ヒグラシに着くとぶちょうが来られていたので、受付をしながらちょこっと話す。

ジム内を見渡すとまっさんが登られていた。仕事で近くに来られたので、寄られたそうだ。

軽くアップをしてから紺スラッシュのルートを登る。が、今回は壁を回り込むところでフォール。
ホールドを1つ見落としていた。

前回ムーブが繋がっていなかったところをやってみるが、やはり出来ない...。
ぶちょうやうえにしさんのアドバイスを受けて何度かやってみると、1回だけだがムーブが繋がった。

白テープの18番にも挑戦。今まで3手目が保持できなかったのだが、2,3回やっている内に保持できた。
が、次のホールドを取ろうとスタンスを動かしている内に手が滑ってフォール。

しばらく休んで新しく張り替えたという白テープの4番に挑戦。
散々みんなのムーブを見てから取り付いたので、何とか1撃出来た。

その間にもどんどんお客さんが来られて、ジム内は結構いっぱいになってきた。
それでもみんな登りが干渉しないように注意しているし、人が落ちてこないところで見ておられるので、登っていても安全だ。

再び紺スラッシュに挑戦するが、壁を回り込んだところの白スローパーでフォール。
落ちたところのムーブをうえにしさんが教えて下さったので試してみると、楽に抜けられる。まさに目から鱗だった。

たらたら遊んでいると杉ちゃんが来られたので一緒に登る。

白テープを中心にいくつか登る。

合間に黒スラッシュのルートを登ってみる。壁を回り込むところまでは登れたが、そこでフォール。核心まで行けなかった。

杉ちゃんが垂壁の白テープをあらかた終わらせたので、110度壁に移動。

白テープの18番を触るが、また3手目が保持できなくなっていた。

ガムテープの10番に挑戦。はじめはホールドをかなり見落としていたため全然違う手順で登ろうとしてフォール。
ホールドを確認してから登るが、途中でよれ落ち。
途中からのムーブを何回か確認して、N尾君と話しながらしばらく休んでから登ると先ほどフォールしたところはこなせたが、終了点1手前のホールドが保持出来ずにフォール。

10時を過ぎたのでここで終了。

帰り際にRyuta君に話を聞くと紺スラッシュルートのテープは近日剥がすらしい。
次行けるのは2週間後なので確実に無くなっているだろう...。
黒スラッシュもなかなか登れそうにないし、ルートを完登するにはもっとヒグラシに行く回数を増やさないといけないのかなぁ。

« スハラジム | トップページ | 日和佐 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

私が苦労してる課題、yukioさんも苦労してくれてちょっとうれしかったりして…(笑)

ヒグラシ、通って下せえ〜〜。
お待ちしてますぜ!!heart04

>SunnyKさん
いやー、苦労してます。coldsweats02
基本的に第一と第三木曜日にヒグラシに行こうと決めたのですが、もうちょっと増やそうか検討中です。think

関西はジムが相当増えてますよね(^-^)
仙台には商業ジムは2件で、あと1箇所プライベートジムがあるくらいですよ。

>ふゅきゃ君
ここ数年でかなりの数のジムが増えました。
行きたいジムが他にもあるのですが、体が1つではとても足りませんよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33255991

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« スハラジム | トップページ | 日和佐 1日目 »