フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 再会 | トップページ | スハラジム »

2010年2月21日 (日)

北山公園

日曜日はどこに登りに行こうかと思っていたが、朝起きた時間が遅かったので、北山公園に行くことにした。

家を出たのがすでに11時を回っており、途中で昼ご飯を食べたので、北山公園に着いたのが1時過ぎ。

エレファントエリアに行くときむきむさんやsakaさんがおられ、登る準備もせずに話し込む。

ようやく準備をして「初級スラブ」を登る。
今日は暑くてヌメるので、「初級スラブ」のノーハンドで遊ぶが、何回か打ち込んで4歩めタッチまで。
前回は5歩まで登れたのでちょっと悔しい。

かなり長い間ダベっていたが、きむきむさんとsakaさんがショーギ岩へ移動されたので、私たちも付いていく。

ここでT飼氏と出会ってびっくり!日帰りで来られたそうだ。

少し話した後、路肩が少し崩れていたのをsakaさんときむきむさんが補修されていたのをお手伝い。

その後ようやく登り始める。

宿題になっている「ショーギノーマル」に打ち込む。

P2210043

(「ショーギノーマル」を登られるひがぴょんさん)

P2210044

(「ショーギノーマル」を登るyukio)

今日は状態が良かったのか、1手目は普通に取れて、今まで出来なかった左足にも乗り込むことが出来た。
でもそこから先が上手く出来ず、いろんな方からアドバイスを貰って散々打ち込んだが、それ以上の進展が無いまま敗退。

sakaさんやきむきむさん達はまだ登っておられたが、5時半頃に終了する。

「ショーギノーマル」が1手(1歩?)進んだのが結構嬉しい。また近い内に来ようかな?

« 再会 | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ショーギ岩は一度だけですが行きました。
登れてはいませんが、課題が面白いですよね(◎´∀`)ノ
あ~、また行ってみたい・・・(;ω;)

>ふゅきゃ君
なかなか難しいです。
関西にお寄りの際は是非ご一報下さい。
一緒に登りに行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33484434

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« 再会 | トップページ | スハラジム »