フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 北山公園のち宴会 | トップページ | スハラジム »

2010年2月14日 (日)

淡路島

7時半頃起床。みんなうだうだしていたが、アニキが鍋の残りや余っていた食材を使って朝ご飯を作ってくれたので、みんなでおいしくいただく。

テレビを見ていたりお笑いのDVDを見ていたりしていたが、昼前頃に遊びに行こうということになり、とりあえず片付けて家をでる。

どこに行こうという話になったが、アニキが家が遠いということと、久しぶりに来たので買い物でもして帰りたいと言われたので家の前でアニキ&まっちゃんとお別れする。

ひがぴょんさん、しのびちゃんとでさてどうしようと話していたが、話の流れで「淡路島に行こう!!」ということになった。

車を走らせて一路淡路島へ!(ちなみにひがぴょんさんとしのびちゃんは車内で撃沈されていました(笑))

明石海峡大橋を渡っている最中に2人をたたき起こし、淡路島SAで車を停める。

ここでおみやげ物を見たり、明石海峡大橋を眺めたりした。

P2140035

(天気が良くなくて残念)

東浦ICで高速を降りて道の駅東浦ターミナルパークへ行く。

直売所を覗いてから、「淡路市立中浜稔猫美術館」へ入る。
ここは中浜稔さんが書かれた猫の絵や切り絵など猫だけの美術館だった。

P2140036

(入口にあった顔はめでパチリ)

猫の絵で癒された後、道の駅の売店へ移動。

足湯が目的でこの道の駅に来たのだが、足湯は立入禁止になっていた。(残念!)

売店の方からいい匂いがしてきたので行ってみると、たこを丸ごと焼いていた。

P2140038

(たこの姿焼き)

1つ買ってみんなで食す。

P2140039

(豪快にパクリ!写真では切ってないが、普通ははさみで食べやすい大きさに切ってくれます。)

これが激ウマで、酒飲みの人はビールが恋しくなるでしょう。

良い時間になってきたので温泉に入って帰ろうと移動する。

はじめは岩屋温泉を目指して岩屋に行ってみたが、旅館以外見つけられず断念。
そのまま北上して「美湯松帆の郷」へ行く。

P2140041

(美湯松帆の郷)

この温泉の露天風呂からは明石海峡大橋が綺麗に見えた。暗くなってから入ったらとても綺麗だと思う。

温泉を堪能してから淡路島に別れを告げて本州に戻る。
高速が渋滞していたので、垂水ICで高速を降りて近くの回転寿司で晩ご飯。
お腹がいっぱいになると眠たくなってきたので、少し仮眠を取ってからみんなを送って帰宅する。

今回は時間がなかったが、今度淡路島を1周してみようかな?

« 北山公園のち宴会 | トップページ | スハラジム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あぁ~あぁ~あぁ~~~
今度はそんなうまそうなタコまで!!!
ヒドイ・・・ヒドすぎる(T_T)

>エジプシャン
あのたこはたまたま見つけたのですが、激ウマでした。
今度来られたら食べに行こうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33388206

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島:

« 北山公園のち宴会 | トップページ | スハラジム »