フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« OCS | トップページ | 淡路島 »

2010年2月13日 (土)

北山公園のち宴会

  今日は北山公園へ。

途中でしのびちゃんとまっちゃんを拾って、まずは第一目的の淡路島バーガーを買いに行く。
開店直後だったのでまだお客さんは少なく、少し待っただけで購入できた。

ハンバーガーを持って北山公園に移動。
植物園のベンチで早速食す。

P2130001

(迫力の淡路島バーガー4つに、ポテト4個分)

今回私が注文したのはラージサイズに全てのトッピング(オニオンリング、卵、ベーコン、チーズ)。

P2130002

(これがラージサイズ、フルトッピングの迫力だ!)

ハンバーガーと格闘していたが、真の強敵は別にあった。
ハンバーガーを食べ終わった後にポテトの山が立ちはだかる。
みんな食べたかったので1つずつ注文していたので、1つにまとめると凄い量だった。
みんな頑張って食べて綺麗に完食。(登る前にこんなに重くして良いのだろうか...。)

食べ終わってうだうだしていると、何人かクライマーの方が通っていかれた。その中にキタヤマニアさんもおられたので、少し話をする。

ボルダータワー周辺エリアへ移動。

練習スラブの前にカメちゃんがおられたのでご挨拶。
準備をして早速登る。

P2130004

(「練習スラブC」を登られるしのびちゃん)

P2130005

(「練習スラブC」を登られるまっちゃん)

ここでは「練習スラブB、C」と「練習マントル」を登った。

その後カメちゃんに「トライアングル」の登り方を教えて、2回ほど登った。

しばらく遊んでからバーカーヘッドへ移動。

知り合いがおられたので、少し話をしていると真樹君達が来られた。
久しぶりだったのでしばらく話をする。

みんなで「バーカーヘッドスラブ」を登る。

P2130007_2

(「バーカーヘッドスラブ」を登られるひがぴょんさん)

P2130009

(「バーカーヘッドスラブ」を登られるまっちゃん)

P2130012

(「バーカーヘッドスラブ」を登られるしのびちゃん)

P2130013_2

(「バーカーヘッドスラブ」を登るyukio)

ノーハンドにも挑戦してみたが、今回は膝を使っても登れず敗退。
以前きむきむさんに教えて貰ったSDスタートをしてみたが、体を浮かすことも出来ずこちらも敗退。

日陰で寒かったので暖かいところへ行こうとエレファントエリアへ移動する。

ここはいつも賑わっているのだが、今回はキタヤマニアさん、sakaさん、カメちゃんと後1人だけだった。

まずは「初級クラック」を何回か登って見せてみんなに登って貰った。

次に「初級スラブ」でセッションをしつつ、キタヤマニアさんのお子さん(瑞穂ちゃん)と遊ぶ。

P2130014

(「初級スラブ」を登られるまっちゃん)

P2130016

(「初級スラブ」を登られるしのびちゃん)

P2130019

(キタヤマニアさんと瑞穂ちゃん)

キタヤマニアさんに「初級スラブ」の楽な登り方を教えて貰い、試してみると凄く楽だった。
この方法でノーハンドで登ってみると、後1歩出すところまで登れた。
でもこの1歩が怖くて出来ずに敗退する。

4時過ぎまで遊んで終了。

帰りにスーパー銭湯に寄ってから十三まで戻り食材を調達。ここでアニキと合流する。

家に戻って準備をして宴会スタート。

P2130023

(宴会風景)

色々な話で盛り上がり、私は1時過ぎに撃沈してしまったが、宴は3時過ぎまで続いていたらしい...。

« OCS | トップページ | 淡路島 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

あ゛~~~~~~~!!!!!
お、おれのバーガーが~~~!!!
なんかいつもよりカメラ目線多い気がするのは気のせい??(●^o^●)

 先日は、うちの瑞穂と遊んでくれてありがとう。お陰様で、暫くは登攀に集中出来ました。ホントに感謝です。
 皆様にも宜しくお伝え下さい。

>エジプシャン
気のせい、気のせいnote
早く食べにおいでよ~。

>きたやまにあさん
こちらこそいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
みんな瑞穂ちゃんと遊べて楽しかったって言ってましたよ。

この前はありがとうございました(≧▼≦)
楽しかったです(b^ー゚)♪
また遊んでくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o

>まっちゃん
こちらこそとても楽しかったです。
また遊びに行きましょうねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33386657

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園のち宴会:

« OCS | トップページ | 淡路島 »