フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 清掃登攀 »

2010年2月27日 (土)

王子ヶ岳

T氏、youkoさん、ひがぴょんさん、しのびちゃんと王子ヶ岳に行く。

OCSを6時に出発して、しのびちゃん、youkoさんを拾って中国道に乗る。
宝塚西TN付近で渋滞にかかりかけたがすぐに解消。

途中の龍野西SAで休憩を取っていると備中に行かれるATC-yamaさんやじゃまさん、リク君のグループに出会った。
しばらく話してお別れする。

吉備SAでも休憩を取りながらも順調に走り、10時半頃駐車場に到着した。

駐車場になにわナンバーの車があったので誰かな?と思ったらねえさま夫妻だった。
挨拶をして別れ、まずは入口のボルダーエリアへ移動する。

前日までの雨で大丈夫かな?と思っていたが、やはり王子ヶ岳は乾きが早く、全然問題なかった。

まずは「ヒヨコ岩スラブ」でアップ。その後はみんなが「クラック」を登られるのを観戦。

P2270048

(「クラック」を登られるT氏)

P2270049

(「クラック」を登られるしのびちゃん)

みんなで「エイトマン」を登る。私も何回か挑戦したが、今回は登れなかった。

P2270050

(「エイトマン」を登られるひがぴょんさん)

P2270051

(「エイトマン」を登られるyoukoさん)

昼頃東のボルダーエリアに移動する。

昼ご飯を食べてから「グリコ」のある岩で遊ぶ。

「ムーンライトエプロン」やその隣のスラブ課題、「ノーハンド」や「グリコ」で遊ぶ。

P2270052

(「グリコ」を登られるT氏)

P2270053

(「グリコ」を登られるひがぴょんさん)

P2270054

(スラブ課題を登られるしのびちゃん)

スラブ課題や「ノーハンド」は登れたが、「グリコ」の再登は出来なかった。

みんなは隣の岩の「レイバック」を登られたが、私は苦手系で他に体力を残しておきたかったので、観戦のみ。

P2270057

(「レイバック」を登られるT氏)

P2270058

(「レイバック」を登られるひがぴょんさん)

みんなは「レイバック」に打ち込んでおられたが、私は一足早く「ナテハ」に移動して打ち込む。しばらく1人で打ち込んでいたらみんなも来られた。

散々打ち込んでリップをタッチすることが出来たが、それ以上の進展は無かった。

P2270060

(「ナテハ」を登られるyoukoさん)

しばらく遊んでからニコニコ岩周辺エリアへ移動する。

みんなが「フェース」を登っているのを見てから宿題の「スプーンカットフェース」に打ち込む。

P2270062

(「フェース」を登られるひがぴょんさん)

P2270064_2

(「フェース」を登られるT氏)

P2270066

(「フェース」を登られるyoukoさん)

P2270073

(「スプーンカットフェース」を登るyukio)

何回か打ち込んだが、前回から進展無し。

そろそろ疲れてきた頃にいい時間になったので終了する。

帰りの車の中も色々な話で盛り上がり楽しかった。

今回の王子ヶ岳で「ナテハ」に光が見え始めたが、そろそろルートもやりたいので、また次のシーズンかな?

« ヒグラシ | トップページ | 清掃登攀 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukioさんのスプーンカットフェイストライ中の写真、良いじゃあないですか(◎´∀`)ノ
あと一手で終わりですよね。ガンバです( ^ω^)おっおっおっ

いきなり、出会ってびっくりしたよ!

>ふゅきゃ君
いやー、あそこからが核心なので、まだまだかかりそうです。
あそこからの1手が凄く怖い...。

>じゃまさん
私もびっくりしました。
まさかあんな大雨の次の日に行かれるとは。
(お互い様ですけど(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33596034

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ヶ岳:

« ヒグラシ | トップページ | 清掃登攀 »